どっちが非常識… | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

N360で左折や右折する際に後ろを走ってる車が追い越しながらクラクションを鳴らして行きます。
酷い時は会社に入ろうと右折をしようとする私を追い越そうとする輩までいます。
公道では安全運転の私は勿論しっかりウィンカーは点けてます。
実はN360にはウィンカーのオレンジランプは無いんです。
{1729F0F0-BADD-4A71-88EF-C1617351FCF7:01}
当時の道交法ではウィンカーは橙もしくは赤で良いとなっていたんです。
しかし実際ウィンカーを出すと片側のブレーキが点滅しているのでウィンカーだとは思えず、後ろを走ってる車が勘違いしてるんだと思います。
以前SMAPの木村拓哉が出てたカローラのCMで初代カローラの乗ってるのがあったんですが、シートベルトをしていないとのクレームが来たそうです。
しかし当時はベルト着用の義務は無く、着いていなかったのを知らない人だと思います。
あまり勝手な価値観で判断して欲しく無いです。