私が小さい頃に読んでいた絵本を実家からよく持ち帰ってきますが、

こちらの絵本ももらってきて、

最近「読んでー!」って娘ちゃんが持ってきます。 

 

まいちゃんという女の子が朝起きてから寝るまでのある1日のお話です!

…と、タイトル通りの説明しか出来ないのですが(笑)

絵には物の名称が書いてあったりするのですが、

テレビとかは年代を感じます。

あと、男の子のズボンの長さ?(笑)



令和版「まいちゃんのいちにち」は、
薄型テレビになってたりするのかな?


娘ちゃんは、ワンワンよりニャーニャーに敏感に反応します猫


お散歩中も、「ニャニャ!」って指差すので見てみると、クロネコヤマトのトラックが停まってたりします。



話は戻り。



このページで、娘ちゃんが、
「ニャニャ!ニャニャ!」と言っていたので、
ニャーニャーどこ?って聞いてみました。

みなさん、ニャーニャーどこにいるか分かりますか?(笑)

私は扇風機の横にいる茶トラさんを見つけたのかと思ったのですが。


あら!
こんなところにもニャーニャーちゃんいたのね!
こういう子供の観察力って、凄いですよね!
私は娘ちゃんに教えてもらわなければ2匹目のニャーニャーには気付きませんでした!

娘ちゃんの発見シリーズは、まだまだ続きそうですにっこり