女性がゆるっとしあわせになる案内人

カウンセラー やつなつこです♪




我が家の長女(中3)は受験生

入試まであと1が月となりました




長女にとっては初めての体験

部活を引退した8月から

真面目にこつこつと

勉強に取り組む姿はほんと、尊敬✨



受験生の親って大変ねぇ

なんて声かけられることもあるけど

わたし、気をつかっているふりして

ふつーにしてる

いや、

気をつかってるように見られないように

ふつーをよそおっているのかもな






長男の高校受験の時は

わたしもはじめてだったし

長男もわかりやすくピリピリしてしていて

その様子にハラハラしたりしてたな



親がピリピリしてたり
口うるさくなったりすると

子どももナイーブになったり
過敏に神経質になったり
逆に
お尻をたたかれて
エンジンがかかって
やる気スイッチがはいったとか



親が気をつかわないで
干渉しないでいると

子どもはもっと気つかってよとか
逆に
いつもどうりにしててくれた方が
落ちつくとか。。。



もう、

どれが正解かなんてないしわからない


世の中には子育ての情報が溢れていて

それを得ては余計に子育てを

複雑に難しく

大変なものにしてしまっている

ような気がする



悩んだり迷ったりすることは

もちろんあるけれど

それでもわたしはこれがいい

って思うことを

その時々で選んでいけばいいんじゃないかな

そんな風に思うな

もっとシンプルに








わたしは息抜きに
長女の大好きな
カラオケに一緒に行ったり


長女の好きなごはんや
デザートをつくったり


ちょっとは意識してるつもりだけど
長女に伝わっているかは
わからない


つうか
いつもとあんまり変わってないか!?



今日もブログを読んで下さり
ありがとうございます♡

女性限定

カウンセリング



個別カウンセリング

○じっくり話したい、聞いてほしい方

○ご自身を客観的な視点から見たい方


【テーマ】

子育て

パートナーシップ

セクシャリティ

【料金】90分 10,000円

【場所】対面、オンライン




なつことおしゃべりカウンセリング

○気軽にお話したい方

○カウンセリングは身構えてしまって

苦手という方

◯やつなつことおしゃべりしたい方


【テーマ】

子育て

パートナーシップ

セクシャリティ

【料金】60分 5,000円

【場所】対面、オンライン


お申し込みは

Instagramへメッセージをお願い致します。



女性がしあわせになる

お手伝いいたします