夏休み5日目

石井君がハリアーで遊びに来ました。

以前にタイヤとホイールを替えてカッコ良くなったハリアーですが、メッキ部分を艶消し黒に塗りたいとの事。

大きい部品は面倒なのでマスキングで塗ります。

新聞紙とマスキングテープで

 

塗装部分以外を隠します。

最初にミッチャクロンを塗って

その上からウレタンの艶消し黒を塗ります。

 

完成。

 

ドアノブは何度も触るところなので、剥がれないようにチッピング塗装にしました。

 

エンブレムは外して塗装。両面テープで元通りに。

 

ライト回りのパーツも外して艶消し黒。

 

この辺も

 

この辺もぜんぶ艶消し黒。

エンブレムは一度スモーク塗装にしたんですけど

やっぱり黒が良さそうだったので結局艶消し黒。

 

写真だと違いが分かりづらいですが

実物はかなりカッコ良くなりました♪