さて、いよいよ茂原のレースです。

以前、どこかで転んだ時にハンドルガードにヒビがはいったので

新しいハンドルガードを購入したので持って行きます。

 

茂原は家から2時間かからないのですが

前日練習は6時半までには到着したい。

でも4時に起きるのはダルいので

 

金曜の夜に出発。

野呂PAで車中泊です。
 

 

ベッドが調子良い♪

 

 

思ったより暑くなかったので

エンジンオフで寝れました。

 

翌朝は5時半に起きて

6時に茂原に到着。

 

バイクを降ろしてピいろいろ準備します。

 

今回

 

梅ちゃんがライダー紹介ボードを作って来てくれました。

QRコードを読み込んでいくと

image

ライダー紹介が。

「強めの外面とは裏腹に?」って(笑)

 

車両の方は

チーフメカの深谷さんが

新しいマップを入れてくれています。

いつもありがとうございます。

 

 

ピット設営完了。

 

今日もカナタ君が美味しいコーヒーご馳走してくれました(嬉)

 

Lucky12ブースも出展されています。

 

ピットにはいつも便利なswisstrax

image

タイヤはメッツラーレーステックSMで

僕は前後ともK2(ミディアム)

広瀬は前後ともK1(ソフト)です。

キャリパーはブレンボですが

ブレーキパッドはRKのメガアロイXを使っています。

ブレンボのパッドよりコントロールしやすくて長持ちします。

 

土曜日の練習が終わったら前日車検。

無事クリアしましたが、音量がMAXの104ギリギリだったので

次回までにグラスウールを交換しないとヤバそうです。

 

ちなみに、前日練習の感触としては

image

第一ダートのジャンプは攻略できたけど

第2と第3が難しくてタイムが伸びませんでした。

1分1秒くらい。

S1オープンの呉本君も同じくらいのタイムでした。

ケントは58秒台。

たぶん、決勝はトップが56秒台まで行くと予想しているので

もっと上げて行かないとダメですね。

相変わらずのスロースターターで心配です。

 

最近、レースに入れ込みすぎて

ちょっと辛くなっている面があったので

土曜の夜は思い切って

酒飲んでみました(笑)

レースを長く続けている先輩たちに

「もっと楽しまなきゃ!」ってアドバイスを貰い

なんかすごく気が楽になって楽しかったです。

HSKYの高部さん達とも仲良くなれたので酒飲んで良かったです♪

 

このあとホテルへ帰って22時には爆睡。

珍しく雨の心配が全くないレースウィーク。

 

本番はどうなることやら・・・