土曜日は

朝から川越のK邸で外構工事の打ち合わせ。

ここの近くに

 

行列のできるうどん屋さんがあったので

お昼に行ってみました。

 

一押しの肉汁うどん(小)

麺柔らかめでオーダー。

コシ強めで美味しかったです。

 

そして日曜日は

 

成田MXパークへ。

ここに来たのは15年ぶりくらいだろうか・・

以前はMXオンリーだった気がしますが

エンデューロコースが充実していました。

 

こんな練習場所も・・・

そして今回は

 

梅ちゃんがtmのエンデューロマシン EN250ESを

持ってきてたのでちょっと乗らせてもらいました。

限定のピンクエディション。

tmってピーキーで乗りづらいイメージがあったんですけど

コースインした瞬間、まず乗りやすくてびっくり!

サスの感触がすごく良くて、フロントの設置感がすごくある。

でも、ふわふわじゃなくてちょっと沈むとしっかりコシがあって沈みすぎない感じ。

そしてトルクがあって、アクセルのツキがめちゃ良い上にトラクションがすごくかかる。

350ccじゃないかと思うほど。 

それでいてコーナーもクイックに曲がるしジャンプも全然できちゃう。 これでエンデューロレース出たら絶対順位あがりますね。

いや、モトクロスレース出ても(草レースなら)全然いける。

僕はオフシーズンはいつもハスクバーナのFC250(モトクロッサー)に乗ってるんですけど、モタードの練習用なのでジャンプすると言ってもデカくて榛名とかウィンズ位。でも、MXコース走るからなんとなくMXマシンと決めつけてたんですよね。でも、このtmのエンデューロならこっちの方が良い。これ一台で僕のレベルなら全部楽しめる。

さらに、この車両ナンバー付きなんですよ。しかも6速!

ってことは、モタードホイール付けて街乗りもできちゃう。

 

いや~、ちょっと欲しくなりますね。マジで。

久々に本気で欲しいと思うバイクに出会えました。

どうしよう。マジで欲しい!

色々売ってお金つくるか・・・

 

tmの情報は↓↓

Models (tmracing.jp)