先日、スーパーモト第四戦 広島ラウンドに参戦してきました。
広島は初参戦。
なぜ今まで出なかったかというと、やはり遠いから。。
10時間くらいかかるんですよね。
まず、金曜の夜に
ハスクバーナ東名横浜へ。
ここで僕のFSとKENTYのFSを積み込んで出発。
みんなで運転を交代しながら、翌朝6時頃に
世羅に到着しました。
image

まずはピットの設営

床にswisstraxを敷きます。

そして、今回からウブリアーキのバナーも。

このバナーはモタードフリークスさんからサポートしていただきました。

ありがとうございます!!

 

 

そして、テントを設営していたら

146✖️nuts paint factoryの三原さんが

ニューヘルメットを持ってきてくれました!!!!

今回のレースに間に合うようにと寝ずに塗装して

持ってきてくれました。本当にありがとうございます。

傷つけないように大切に使わせていただきます!

 
 
土曜の練習日
天気予報は雨でしたが、実際にはまさかの曇り。。
朝一は路面が濡れていたのでダート無しのコースをレインタイヤで走行。
 
2本目はかなり乾いてきたのでスリックタイヤ。
ただ、路面に泥が残っていて1回転倒。。。
 
そして3本目でようやくダートが使えるようになったのですが
まだダートが湿っているので
image
1コーナーでタイヤの汚れを落とすのにかなり気を使いました。
 
あと、広島といえば

名物のターマックジャンプ。
「着地を失敗するとかなり危険」と聞いていましたが
リヤから着地すれば特に問題無しでした。
気持ちの良いジャンプです♪
 
練習を終えて、夜は
 

 

 

チームのみんなでお好み焼きを食べてきました。

本場のお好み焼きはとてもおいしかったです。

 

そして日曜日。いよいよレース本番です。

前日、2回転倒しているのでちょっとビビりが残り
予選タイムアタックはまさかの12位。。。
 
予選ヒートレース
スタートグリッドに着いた時に前の車両をよく見たら
2台ほど、ダイヤに砂が多めに付いていることに気付きました。
サイティングラップでダートを通った際に
(本当はダートは通らないはずなのに、オフィシャルが間違えてダートへ誘導したというトラブルがありました)
タイヤに着いた砂が残ってたんですね。
「あれは多分転ぶな。。」と思い、少し気をつけながら
スタートして1コーナーはアウトから数台抜き
 
image
2コーナー
イン側がかなり密集していたので少し間隔を開けて外から、、
すると
image
1台転倒。
 
image
それを避けて少し混乱がありましたが
image
うまく切り抜けて
image
 
image
6番手へ。
image
5番手のライダーよりペースは良かったのですが
なかなか抜けず、6位でフィニッシュ。
ま、12番手から6個あげたのでまずまず。
 
image

そして決勝レースは

6番手からスタート。

1〜2コーナーは5番手のライダーと並びながら走り、3コーナーで4番手へ。

 

 

後方からプッシュされましたけど、逃げ切って4位でフィニッシュ。

 

トップ3には差をつけられちゃいましたけど

初めてのコースだったし、

練習もウェットだったりフルターマックだったり

目まぐるしく変わるコンディションだったので

4位は上出来かと思います。

 

 

やすこうちさんにも写真撮ってもらえたし

 

ターマックジャンプも面白かったし

楽しいレースでした。

 

チームメイトでライバルでもある嵐は

 

レース中に
転倒があって

最終的に14番手となってしまいました。

残念な結果でしたけど

怪我がなくてよかった。

 

次戦は8月15日の第5戦 菅生!

今度こそ優勝目指して頑張ります♪