【ポケモンGO】ニョロモのお腹の渦巻きは内臓だって知ってた?コミュニティ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

毎日暑くてポケモンGO長時間するのは無理だわ💦

 

そんなポケモンGOであのイベントが今月も開催されました!

 

7月コミュニティデイ

 

今月もコミュニティ・デイが開催されました!!

 

というか7月終了ギリギリ開催は珍しいけど7月コミュニティですw

 

7月の大量発生ポケモンはこちら↓

 

image

 

ニョロモです!

 

ニョロモは初代から登場していたお腹に謎の渦巻きがあるオタマジャクシのようなポケモン。

 

ポケモンが多くなって最近出てこなくなったからニョロモの姿見たの何年ぶりだろw

 

お腹の渦巻きは普通の模様に見えますが、実はこれニョロモの内臓で、お腹が透けて内臓が渦巻き模様に見えているのです!!

 

最初内臓だと知った時かなりビックリしたわびっくり!?

 

そんなニョロモの色違いが出てきます!!

 

ニョロモの色違いは一度も見たことなかったので、今回のコミュニティもかなり楽しみにしていた♪

 

しかし問題は、外が危険というほど暑すぎるという事💧

 

イベント当日でも危険なほど暑く、私の住んでいる所はなんと34℃!?

 

風が威力95のねっぷうになるほどのヤバイ暑さ💦

 

これは外でポケモンGOやってはいけないほどだわガーン

 

昔みたいにお香焚けば家の中でもたくさん捕まえるシステム復活してくれ。

 

でも外に出ないとゲットできないので、帽子や水筒を持っていくなど対策して午後2時に出発!!

 

強烈な太陽と今にも倒れそうなねっぷうに負けずにニョロモを探す炎

 

そして

 

image

 

ついに発見&ゲットできました✨

 

わかりにくいですが、これ色違いです。

 

普通と見比べると

 

通常

image

 

色違い

image

 

全然わからん!!!

 

よく見ると青い部分が少し薄くなっているってマジでわからんわムキー

 

ゲンガーと同じくらいわからないわ!!

 

本当に光らなかったらわからないほどの色、なんでこんな色にしたのか。

 

でも何とかゲット出来てよかったけど💧

 

そして4匹捕まえられました!!

 

image

 

本当にわかんなガーン

 

1時間くらいで限界だったけど逆に1時間で4匹も出てきてくれて本当によかった!

 

ということで、いつも通り進化形の見比べをします!!

 

進化後も果たして色は変わらないのかどうか?

 

まずニョロゾ

 

通常

image

 

色違い

image

 

ニョロモと同じ青が微妙に薄いだけですね。

 

なんでこんな色にしたのかマジでわからない💧

 

 

ニョロボン

 

通常

image

 

色違い

image

 

どーせニョロボンも同じだと思ったら、なんとこっちは緑!?

 

いやなんでニョロボンだけこんなに色違うんだよ!!

 

だったらニョロモもニョロゾもその色にしろよと思った!!

 

なんでニョロボンだけ色違いらしくなったのか分からないが、最後は色違いらしくてよかったw

 

そしてまだ終わりではありません、実はもう1つ進化先があります。

 

そう、ニョロゾにあるアイテムを使うと別の姿に進化するニョロトノの存在を!!

 

あのかわいいカエルを忘れてはいけません。

 

もちろん進化させたので、さっそく見比べ!!

 

ニョロトノ

 

通常

image

 

色違い

image

 

緑からちょっとした青になっている!!

 

こっちもちゃんと色違いになっててよかった爆  笑

 

そしてどっちもかわいいラブ

 

やっぱりニョロトノが一番好きだわw

 

 

 

以上が今月のニョロモコミュニティ・デイでした!

 

皆様も暑い中ニョロモ探しお疲れさまでした💦

 

ニョロモの色はどうにかできなかったのかと思いましたが、ニョロトノがいい色してたので許しますw

 

そうなると8月のコミュニティ・デイはどんなポケモンが出るのかルンルン

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!