【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.42 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

前回はミライドンが自分よりボタンに懐いていた。

 

image

 

image

 

ミライドンが急にボタンになめなめしたりして懐いていた!!

 

自分の方が一緒にいる時間が長いのに何で急に!?

 

べ、別にうらやましく何てないんだからね・・・

 

ボタンはポケモンに懐きやすいのかな。

 

 

 

その後自分は次の目的地に行こうと思います。

 

次は近い場所で言うと・・・ここです↓

 

image

 

ここのジムですが、この顔見たことありません?

 

そう、ポケモンSVが初めて発表されて最初に紹介されたジムリーダー「グルーシャ」です!!

 

image

 

つまりついに彼に挑むときが来た・・・と思いましたが、説明をよく見ると「最強のジムリーダー」と書かれている!?

 

グルーシャさんパルデア地方最強のジムリーダーってこと!?

 

つまり、前戦ったベイクジムのリップよりも強いということになる。

 

その時の自分のポケモンのレベルなら勝てるかと思いますが、やっぱり彼に挑むのは後にしようと思います。

 

なぜなら、自分は最後に戦う相手は最強のトレーナーにすると決めているのです。

 

最後のジムリーダーがかなり弱かったらあんまり盛り上がらないのでw

 

楽しみは後で取っておくタイプですので、グルーシャは最後にします。

 

ですので、次はここに行きます↓

 

image

 

次に近いチャンプルジムに行こうと思います。

 

ジムリーダーの画像でこの人だけ後ろを向いているから彼が最強ではないかと予想していたが、説明からしてそんなことないみたいです。

 

それでは早速寄り道しながら楽しくいきますルンルン

 

そして自分が今いる場所ですが

 

image

 

今どこにいるかわかりますか?

 

実はここにいます↓

 

image

 

そう、パルデア地方で中央にあるパルデアの大穴の入り口付近です!!!

 

たぶん最後に行くことになるパルデアの大穴、この場所に早くも来ちゃいましたw

 

何故もうすでにここにいるかというと、実はチャンプルジムに行く途中でミライドンの大ジャンプで行けそうな崖を見つけて、なんとなくジャンプで行ってみたらマジでいけちゃったww

 

よく見ると奥にはアカデミーが小さく見えるww

 

image

 

しかし近くで見るとかなり大きな穴ですねぇ、落ちたら一巻の終わりですねガーン

 

もちろん大穴の中はどうなっているのか気になるので、ミライドンと一緒に大穴に入ったのですが・・・

 

残念ながら途中で画面が暗転して入った場所に戻されてしまった。

 

やっぱりストーリー進めないと入れないみたいで残念ショボーン

 

というかどうやって戻ってきたんだよ💧

 

そういえば校長先生から校則で大穴に近づかないようにと言っていたような。

 

近づいちゃったし入ろうとしたし、退学になったらどうしよう💧

 

image

 

まあバレなきゃ大丈夫だよねww

 

その後大穴を後にし、次のジムに向かって山を登ったり洞窟に入ったりたくさんのトレーナーとバトルをしたりと楽しんだw

 

そして、次のジムがあるチャンプルタウンに到着しましたルンルン

 

image

 

ここが次のジムがあるチャンプルタウン

 

image

 

チャンプルーは沖縄の方言で「ごちゃまぜ」という意味って知ってた?

 

チャンプルタウンはたくさんのマンションが立ち並ぶ街で

 

image

 

ここにはたくさんの飲食店が並ぶレストラン街がありますスプーンフォーク

 

image

 

image

 

パルデアにあるほぼすべてのレストランがここにあり、グルメにはたまんない街ですねw

 

そしてこの街で一番有名な飲食店は、レストラン街から離れた場所にあるここ宝食堂

 

image

 

海外のパルデア地方で唯一日本の定食屋がある!

 

image

 

沖縄のチャンプルの名があるから和風な定食屋があるのかな?

 

でもこういう雰囲気の定食屋かなり大好きですよルンルン

 

よく見ると外にあるメニューがおいしそうw

 

image

 

特に左のカツ重が一番食べたい🤤

 

宝食堂の中はというと

 

image

 

なんと超広すぎ!?

 

こんなにデカい店とは思わなかったびっくり

 

ちなみにここで頼めるメニューはこんな感じ↓

 

image

 

特に下の掛け蕎麦が食べてみたいw

 

ここでいろんな人に話しかけると、興味深い話が聞けた!

 

image

 

なんと定食屋でテラスタイプを変えられるという!?

 

つまりポケモンのテラスタルのタイプを変えられるという!!

 

これが本当ならかなり重要な店になるかも。

 

その後も観光を続けると面白い所を見つける。

 

image

 

コンサートなどをやっていた大昔の劇場。

 

奥には鉄格子の扉。

 

image

 

なんか後にここに入りそうな予感。

 

そして十分観光したので、いよいよジムへ!!

 

image

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は美味しいテスト?

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!