【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.40 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は2つ目のスター団を襲撃しました。

 

image

 

image

 

そして2人目のボス「シュウメイ」とバトル!!

 

image

 

激しい戦いが続き

 

image

 

image

 

image

 

最後のスターモービルに苦戦しながら撃破!!

 

image

 

image

 

そしていきなり始まるスター団の過去編その2・・・

 

 

 

 

 

シュウメイを撃破し、いきなり始まるスター団回想その2!

 

image

 

再び明かされる1年前のスター団。

 

image

 

えええ!? この人シュウメイさん!?

 

顔隠す必要ないというほどまさかのイケメンじゃないか!!!

 

image

 

そしていつか倒すことになるボスの残り3人。

 

というか話から右下にいるメロコの派手なブーツってシュウメイが作ったのか💧

 

image

 

なるほど、ニトロチャージは炎をまといながら突進する技だから炎使うメロコにはピッタリかもw

 

image

 

ビワはメロコの隣にいる背の高いお姉・・・さん?

 

よく見ると顔にペイントされてて怖いのだが、喋り方からなんか優しい感じ?

 

image

 

地獄のアイドルってなんだよってアイドルなの💧

 

image

 

ピーニャはシュウメイの隣にいる黒い制服の男か。

 

というかもしかして全員の衣装シュウメイが作ったのか!?

 

裁縫もできるとか超すごいやん!!!

 

image

 

オルティガは中央の背が小さい奴か。

 

というかシュウメイってオタクなの💧

 

image

 

でも本人はオタクで何言われようと問題ないとかっこよく言う。

 

image

 

なんかシュウメイのことさらにかっこよく見えてきた!

 

image

 

そして再びでたスター大作戦!!

 

それが何だかまだわかっていませんが、その作戦とは一体・・・

 

そして回想終了。

 

image

 

つまり降参するという事ですよね💧

 

image

 

ということで、スター団どく組アジト制覇!!!

 

image

 

敵同士なのに最後仲がいいような写真撮るのかなりいいよねw

 

image

 

本当にほとんど一撃で倒してたからその通りでワロタw

 

ここでネルケさんとあの少年が来た。

 

image

 

image

 

そういえば少年の方はやっと会えたが何を伝えたいのか?

 

image

 

そうか、ネルケさんが言ってた1年も無断欠席してたから退学させたくないから説得しに来たのか。

 

image

 

image

 

えええ!? スター団のおかげでいじめられっ子が学校に行けるようにってええ!?

 

image

 

いやスター団のおかげって、大作戦ってさっきのスター大作戦!?

 

あれ、それが本当ならスター団っていい奴?

 

image

 

それでも学校に行かないことに謝るシュウメイ。

 

image

 

マジボス!? 前のスター団でメロコの回想で言っていたボスらしき名前!!

 

image 

 

やっぱりマジボスって奴がスター団の真のボス!!

 

image

 

そのマジボスに連絡はないという。

 

image

 

image

 

ウキウキアカデミーライフってw

 

image

 

いや帰還しなくても少しは学校いけ💧

 

image

 

それほど信頼されているからかなり団員想いのリーダーなんだろうね。

 

image

 

えええ!? あったことないのびっくり!?

 

image

 

それはかわいそうに、いじめはよくないよね。

 

image

 

姿を知らなくても、それでも信頼できるほどいいボスなんでしょうね。

 

image

 

そのマジボスは現在連絡がないようですが、一体どうしたと?

 

ここで少年が自分も同法だという。

 

image

 

image

 

よくわからんが友情っていいですな。

 

image

 

2つ目のアジトでまた少しスター団についてわかった気がする。

 

image

 

image

 

そうですね、昔アカデミーでいじめがあったとは。

 

絶対は無理でもこれからもいじめが起こらないようにいろいろと考えるべきだと思いますよネルケさん。

 

いじめダメ絶対!!

 

image

 

image

 

シュウメイがスター団以外にも仲間がいたことで喜んでいるように見えた。

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はまたもや寄り道

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!