【ドラクエビルダーズ2】 アップデート&DLC第3弾公開!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

ビルダーの皆様は今日もいろんな建物を作っているでしょうか?

 

私は現在城下町を建設中。

 

そして皆様はもう知っていると思いますが、今週の水曜日の午後9時、

 

スクエニからビルダーズ2のDLC第3弾の生放送がありました!!

 

 

ついに第3弾キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!爆  笑

 

DLC第3弾の生放送をかなり楽しみにしていました!!

 

第2弾の「水族館パック」はすごくかなり良かった。

 

大きな水族館を作ったり、巨大な魚をたくさん釣ったりとかなり遊びまくりましたよ。

 

今では作るのに忙しくてしばらく釣りやっていませんがwww

 

そしてこの生放送で第3弾の情報解禁です!!

 

内容ですが、もちろん新しい家具の追加です。

 

第3弾の名前は「近代建築パック」

 

その名の通り、ドラクエにはない我々の世界の家具が追加されるという事です。

 

正しく言えば、19世紀~20世紀のシックな家具な感じです。

 

例えば、ホテルにありそうな豪華で大きなベットやライト、シックな壁と床。

 

そして中にはなんとジェットバスが付いてる風呂と、天井ライトとかもついているのです!!!

 

特にみんなは天井ライトがかなりほしかったはずです!!

 

もちろん私もそうでした、城とかにシャンデリアとか天井に照明が欲しいなと思っていたのですよ。

 

天井ライトが追加されると知ったときかなりうれしかったです爆  笑

 

これで組み合わせ次第ではシャンデリアとか作れるかもしれない。

 

そしてほかには、壁紙と床の種類多すぎだろ!!!

 

ずっと生放送を見ていて、かなりたくさんの壁と床ブロックが紹介されて、かなり多すぎだろと思いましたwww

 

そんなにたくさんあったら壁をどういう風にするか悩むじゃないかwww

 

もちろんたくさん増えてうれしいですけどwww

 

他にはキッチンとか新しい料理オムレツの見本とかなどなど。

 

キッチンといってもたき火にフライパンとかレンガ調理台ではなく、現実にもあるあのキッチンです。

 

もちろんちゃんと料理できるという。

 

私はこういうキッチンが欲しかったのですよ。

 

城下町にレストラン作ろうと思っていたからちょうどいいです。

 

他にもたくさんありますが、全部核と長くなるので詳しくは上の動画で。

 

実はDLC第3弾だけじゃなく、無料アップデートも来ます。

 

アップデートもかなり便利な機能が追加されます。

 

その1つがかなりうれしいものです!

 

クリアした人は覚えているでしょうか、ゴールドマンに乗って壁を破壊したあの頃を。

 

からっぽ島でも乗れるようになってほしいと思ったことないですが?

 

実は、次のアップデートでなんと、あのゴーレムに乗ることが出来るようになるという!!

 

もちろんゴーレム系全部に乗れます。

 

もちろんパンチで岩を豪快に壊すことが出来ます!!

 

これはマジでうれしい!!!

 

最初のころはゴーレム系を連れてくれば乗れると思っていたのですが、まさかの乗れないという事を知ったときはがっかりした。

 

でも次のアップデートで出来るようになるからかなりうれしい爆  笑

 

これで整地がかなり楽になる。

 

今まで邪魔だった岩とか豪快に破壊して、作れる場所を増やせるからかなり楽しみです!!

 

他にもなんと、袋の上限が120増えるという!!!

 

これもかなりうれしい!!!!!

 

クリア後だといつも袋の中がいっぱいになってしまい、空きを作るために収納箱に入れるか、

 

アイテムを消すの2つをしなければいけなかった。

 

でも袋の中が120個も増えるからしばらく消さずに済みます。

 

これでさらに集められるからかなり楽しみです!!

 

他にもタンスや展示台とかの機能付き家具の設置数の上限があがったりなど以上になっています。

 

今回はまさかのDLCと同じくらいの神アップデートになっています!!!!

 

まさにスクエニさんにはマジで感謝感激しかありません!!

 

もう今すぐにでもDLCとアップデートが待ち遠しいです!!

 

配信日は

5/30 (木)

 

配信予定

 

来週の木曜日ですからあと少し。

 

皆様もDLCを買って、無料アップデートで整地しまくりましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

物作りはまだまだ続く!!