【運命を壊し未来を作れ】 ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 20ブロック | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はドラクエビルダーズ2プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は教団の信者がまさかのミッション出すとかまさかの自体!?

 

今回はキャベツは生でもうまいのか?

 

なんといきなり教団の、しかも副総督に畑と木を育てていることに気づかれてしまう!?

 

image

 

このままメラで燃やされてしまうのではないかと思ったら、まさかの木を育てろという!?

 

image

 

破壊を目的とするハーゴン教団が木を育てろというなんて、何かたくらんでいるのか。

 

image

 

キャベツの収穫、小麦の収穫、畑の拡張とこの3つをやれば木が育つと副総督は言う。

 

なぜ木の育て方を知っているのか知らないが、今は彼のいう事を信じるしかない。

 

ということで、この3つのミッションをやり遂げることに。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

木を育てるために3つのミッションをこなすことに。

 

それにしても、この副総督、

 

image

 

こいつ本編のドラクエに出てきている魔物ですよね。

 

見た目からして「魔術師」とかの名前の魔物かな?

 

11には見たことあるようなないような。

 

そんなことより、自分は気になっていることがある。

 

収穫したキャベツを焚火で調理したらどうなるのか。

 

image

 

さっそく入れて調理してみる。

 

焼くから野菜炒めになるのかな?

 

しばらくして、出来たのが

 

image

 

野菜炒めでした!

 

少し遠いですがとてもうまそうな野菜炒めですね。

 

でも実は最初からこんなにうまそうな絵じゃなかったのですよ。

 

最初のころはなんか腐った野菜を使って焦がしたかのような絵だったのですが、

 

アップデートで見た目がおいしそうになったのですよ。

 

結構うまそうに見えますが、よく見るとキャベツしか炒めてないのにニンジンとかほかに野菜があるようなwww

 

それについてはあんまり触れず、効果はお腹を20%回復して、HPは10回復する。

 

空腹を回復するにはかなりいいですが、HP回復はちょっと少ないですね。

 

でも今やくそうはないから今はこれでしのぐしかないですね。

 

とりあえずキャベツをたくさん収穫したらたくさん作っておいた方がいいですね。

 

image

 

そうですよね、一体何をたくらんでいるのか?

 

image

 

ちょっとシドー、近くに副総督いるからあんまり言わないほうがいいよwww

 

image

 

生まれたときから!?

 

つまり教団が来たのは結構昔という事か。

 

image

 

え、食べたというか料理しました。

 

image

 

え、キャベツをそのまま?

 

さっき効果を試すのに食べましたが、よく考えたらキャベツを丸かじりは流石にちょっと自分は無理です。

 

私は野菜にはドレッシングがないと食べれないのでそのままは無理なんです。

 

とにかく食べてみる。

 

image

 

すると食べただけでビルダーハートを出すポンぺwww

 

image

 

 

image

 

そうですねってさっきそう思ってましたよw

 

image

 

 

image

 

おおお、ついに教団を抜けるか。

 

でも今近くに副総督がいるから大声でそんなこと言わないほうがいいぞw

 

image

 

おいだから大声でいうなってwwwww

 

image

 

ほらぁ言わんこっちゃないwww

 

image

 

ビビるならいうなよwww

 

そして今度はドルトンにクエストがあるから話してみる。

 

image

 

 

image

 

もちろん、物だけじゃなく家を作ってこそビルダーですよ。

 

むしろ建物を作ることがメインだと思っていますから。

 

image

 

あ、それならちょうど自分もそう思っていました。

 

image

 

泥よりも木の素材で作りたいです。

 

image

 

もちろん、言われなくても作って良い家を作りますよ。

 

image

 

と言いたいところですが、まだ新米ですのでみんなが暮らせるような簡単な家を作ります。

 

image

 

これちょっと前にこれで家を作ろうとしていたし、簡単ですけど家を作りますよ。

 

そして数分後、できました。

 

image

 

床は茶色の木の床を使い、壁は明るい色の木を使っています。

 

壁の木がなんか自分と思っていたのとちょっと違いますが、今はこれしか作れないのでとりあえずこれで作りました。

 

全部茶色の木を使ってもいいですが、それだと部屋の中がちょっと暗い感じがしますので。

 

とりあえずこれで寝床が作れました。

 

後で机と椅子を作りたいと思います。

 

image

 

そうでしょう、これで夜空の星を見ながら眠れますよwww

 

image

 

そうですね、夜になると地面からスタルボコブリンが出て来るってそれはゼルダかwww

 

image

 

そうですよ、自分の好きな建物を作れる、それがビルダーですよ。

 

image

 

お、てことは、

 

image

 

 

image

 

おおおお、あんなに否定していたドルトンがついに教団を抜け本当の仲間に!!

 

image

 

もちろんですとも、さらにたくさんの物が作れるようになったらもっといい家とかを作り、最高にいい村を作ってやりますとも。

 

image

 

おおお、流石ドルトン気が利く!!

 

というかもうちょっと早く渡してほしかったけどw

 

image

 

髭に!? なんか嫌だなwww

 

そんな感じで、まだまだ私のモノ作りは続く。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみ。