【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 第35話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はレディの学校。

 

今回はプチャラオ村。

 

レディを育てるメダル女学院に行きました。

 

かなり豪華でとてもいい学園で、すごくいいところでした。

 

そしてその学園であるオーブの場所の情報が手に入ったので、そこに向かう。

 

そして今回は新しい村に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のオーブの場所が分かった。

 

その本の通りなら、この場所にあるはずです。

 

image

 

怪鳥の幽谷

 

学園の隣に会って、この場所にあるはずです。

 

そのオーブは元は昔存在したパンデルフォン王国のものだったのですが、

 

大昔にユグノアと同じ大群の魔物に襲われて滅んでしまったという。

 

きっといい王国だったのでしょうね。

 

そしてその時に怪鳥に奪われ、そこにあるはずです。

 

早速行ってみる。

 

image

 

入ったとたんに枝が反応した!!

 

やっぱりここにオーブが。

 

さっそく奥だと思うので行ってみる。

 

そして奥に到着。

 

image

 

なんか弱そうな怪鳥の後ろにそれらしい宝箱がある。

 

あれですね絶対。

 

そして邪魔な怪鳥がいます。

 

こいつには序盤で神の山の頂上で襲われたので、そのリベンジだ!!

 

image

 

こいつ喋るのかwww

 

喋る魔物と喋れない魔物の区別が分からないwww

 

とりあえず倒します。

 

image

 

真ん中の怪鳥はどうやら「ごくらくちょう」という亜種のようです。

 

最初はごくらくちょうは名前からして即4呪文をやってくるのかと思いましたが、そんなことはなかった。

 

回復とか使ってくる感じで、ごくらくちょうを先に倒すか、

 

周りのヘルコンドルを全体攻撃で倒してごくらくちょうを倒すのもいい。

 

私はレベルがさらに上がって楽勝でしたwww

 

そして4つ目のシルバーオーブゲット!!

 

image

 

もう早くも4つ目ですよ、かなりサクサク行きますね。

 

image

 

確かに、メダル女学院でちゃんと本棚とか調べないとここにあるなんて絶対にわかりませんよねwww

 

image

 

了解、もう早くも後2つ。

 

2つを探しに次へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5つ目のオーブの情報を得るために、次へ向かう。

 

その途中でなんか遺跡のようなのをちらちら見るようになる。

 

image

 

 

image

 

これは今度は遺跡の中にオーブがある展開かもしれない。

 

それに、私は遺跡が大好きなので、どんな遺跡に行けるのか楽しみです。

 

そして、次の新しい村に到着。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ここはプチャラオ村っていうのか。

 

最初ブチャラティ村って呼んでしまったwww

 

あのスタンド使いが作った村とか汗で嘘がばれてしまうwww

 

村に入ろうとしたら、急に後ろから乱暴そうな男が現れる。

 

image

 

そう言って仲間たちを押しのいていく。

 

何だこの悪そうなks野郎は(`Δ´)

 

こっちはたくさんの魔物を倒している最強パーティ集団なんだぞ。

 

image

 

 

image

 

ああそういえば、OPでそれらしいところにいましたね。

 

image

 

プワチャット遺跡の微笑む美女の壁画で幸せに?

 

壁画・・・なにか嫌な予感がしますね。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

了解、とりあえず情報収集は大事ですからね。

 

image

 

ちなみにお気づきかと思いますが、リンクとロウの姿が変わっています。

 

これは近くで手に入れたレシピから手に入れて、素材が手に入ったので作りました。

 

リンクが装備しているのはユグノア兵士の兜と鎧です。

 

これを2つ装備することで姿が変わります。

 

レシピはユグノア城跡地のどこかで手に入ります。

 

ロウはユグノア前王の装備です。

 

プロローグで装備していたロウの王様の姿です。

 

レシピはメダル女学園の小さなメダルの交換で手に入ります。

 

強いしかなり気に入っています。

 

そして村の探索しました。

 

この村は少し中国のような感じで、村を観光地にしようとたくさんの店が出ています。

 

それは少し前に発見された壁画のおかげで、それ目当てに観光客がたくさん来たので、

 

村人たちも村おこしということでたくさん店を出しているのです。

 

だから結構賑わっている感じです。

 

毎日がお祭り状態ですね。

 

そして奥へ行くと、なんかシルビアが小さな少女と一緒にいた?

 

image

 

これは、迷子の展開ですね。

 

image

 

そういえば、ベロニカと初めて会った後にある迷子の女の子を助けましたね。

 

もうあの頃が昔のように思える。

 

image

 

 

image

 

あらかわいいwww

 

image

 

何日も、よく魔物がうろつくフィールドでたどり着けましたね。

 

image

 

その両親もまさかの、その壁画って本当に信じていいのですかね?

 

image

 

もちろん、こんな小さな少女を見捨てるわけにはいかない。

 

image

 

 

image

 

了解しました、任せてください。

 

image

 

そして私はその噂の遺跡へ。

 

image

 

これがプワチャット遺跡か、とてもいい遺跡じゃないか。

 

周りに謎の柱が何本も立っていて、その先には豪華な建物に入り口、

 

image

 

こういうの何かありそうって感じがして本当に好きなんです。

 

ほかにも、遺跡に何百年も経って壁にヒビが入っていて、

 

一部の壁にツタが絡まったり地面のヒビから植物や花が出ていたりとかもかなり大好きです!!

 

ゼルダのフィローネ樹海の遺跡はかなり良かった。

 

まあ遺跡の話はここまでにして、中に入ってみる。

 

中は2部屋しかなく、扉の向こうにはカミュとベロニカとセーニャがいた。

 

image

 

 

image

 

これが噂の壁画、意外にデカい壁画だな。

 

遺跡の壁画としては、何百年も経ったかのようなヒビにボロい感じがとてもよく、ボロいのに綺麗だというところがいい!!

 

しかし美女というかおばさんwww

 

image

 

どう見てもおばさんにしか見えないwww

 

image

 

 

image

 

そう、さすがベロニカ見る目がある!!

 

ここでセーニャが絵を見て何かに気が付く。

 

image

 

鍵? 確かにあれ鍵に見えますね。

 

image

 

魔法の鍵?

 

あ、ここで私はこの後何が起こるか少し予想できた。

 

もしかしてこれって、その鍵を手に入れるために絵の中にはいるとか!?

 

・・・いやいやさすがにwww

 

と思っていると、どこからかなにかの音が聞こえた。

 

image

 

おいカミュさすがにそれはないでしょwww

 

そして喧嘩になるからおちょくるなwww

 

image

 

ほら喧嘩になったwww

 

また2人の喧嘩が始まったと思っていたその時、

 

image

 

壁画の様子が・・・

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は壁画とぱふぱふ

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。