【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエスト11 プレイ日記 第28話 後編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここは後編ですので、前編を先に見ることをオススメします。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレイグからやっと逃げられた後、ユグノア城に行くと仲間たちが集まっていた。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

みんなも無事でよかった。

 

そして2人が乗って来た黒い馬はあの後いったいどうしたのか謎であるwww

 

image

 

はい、いろいろありましたが無事です。

 

image

 

 

image

 

ロウも前王だからグレイグのことは知っているのね。

 

image

 

確かにそれは間違いないと思います。

 

今思い出したが、城の地下には青いドラゴンがいるのですよ!

 

あのドラゴンを飼っているのなら完全にヤバいですよ。

 

そしてロウはある話をする。

 

image

 

 

image

 

ウルノーガ・・・

 

image

 

 

image

 

つまりそのウルノーガという魔物のせいでデルダカールはおかしくなっているということか。

 

image

 

 

image

 

それが自分が勇者として生まれた使命、というかそのウルノーガが邪神では?

 

image

 

つまりレベルを80以上あげろという事ですねわかりますwww

 

image

 

闇の力を払う何か、それってOPに出てきたあの剣か?

 

ゼルダで例えるならマスターソードですね。

 

image

 

 

image

 

これは、追い求めていた虹色の枝!!

 

すっかり忘れていたwww

 

image

 

 

image

 

やっと手に入れたよ虹色の枝。

 

いや、これを手に入れるのが目的ではない。

 

大樹の枝でもあるこれを触って、なにか過去か大樹に行く方法の映像が見れるかどうかの目的でこれを追い求めていたのですから。

 

果たして結果は…

 

image

 

 

image

 

えええええええ!?

 

ここまで来て何も起こらない!?

 

image

 

いやいや、こんなに綺麗なのが偽物なわけないでしょ!!

 

image

 

まだあきらめるのは早い、もしかしたら映像が出るのが遅れているということも。

 

image

 

いやいやあきらめるのが速すぎでしょwww

 

image

 

 

image

 

そして仲間キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

しかも一気に2人!!

 

それにグレイグとまともに戦っていたマルティナも仲間になってこれはすごく強いパーティになるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、大樹の行き方を知るため再び旅に出ようとする。

 

image

 

すると、虹色の枝に変化が!

 

image

 

 

image

 

なんと枝が光りだした!!

 

image

 

ほらやっぱり、映像が出るのが遅れていたのですよ。

 

すると、あたりが光に包まれる。

 

映し出された映像は、それはある祭壇のような場所。

 

image

 

ここはOPで見た祭壇!?

 

祭壇の周りに6つのオーブが宙に浮いており、

 

image

 

そして6つの台座に収まると、

 

image

 

そこからなんと光の階段が現れ!?

 

image

 

長い光の階段は大樹まで伸びていった。

 

image

 

これが虹色の枝が見せた光景。

 

image

 

あ、そうか、シルビアはこれ初めてだっけ。

 

image

 

6つのオーブ、確かそれ1つ持っていたような。

 

image

 

誰だって見ればわかりますwww

 

image

 

確かに、ここまで苦労しただけはあったですね。

 

そしてカミュはずっと持っていたレッドオーブを出した。

 

image

 

 

image

 

やっぱり、自分はそのオーブ絶対に何かに使うと予想していましたよ!!

 

image

 

 

image

 

まず1つ目ゲットです。

 

カミュが言っていた使い道っていうのが気になりますが、とりあえず1つ目。

 

image

 

そういえば黄色いオーブらしきのも商品にありましたね。

 

それは準優勝の商品だったのですね。

 

image

 

危ない危ないwwwまた探す旅に出るところでしたwww

 

image

 

そして早くも2つ目ゲット!

 

これで早くも4つですね。

 

image

 

 

image

 

場所も知っているなら後は集めるだけですね。

 

image

 

4つのオーブ探しの旅か、まだまだ旅は続きそうですね(^∇^)

 

image

 

海底に沈んだオーブ、あ、そういえばOPで確か人魚の王女様のような人にオーブを渡すネタバレシーンがあったようなwww

 

image

 

いえ私知ってますよ、どこかにいる人魚ですよwww

 

image

 

 

image

 

今度は新しい町ソルティコか、どんな街か楽しみです。

 

image

 

すると、ここでシルビアがなんか険しい表情に?

 

image

 

ん? シルビアいったいどうした?

 

image

 

こうして、大樹に行くための今度はオーブ集めの旅が始まった。

 

果たして、リンク達の旅の先にいったいどんなことが待っているのか。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

全ての仲間がそろい、旅はオーブ集めへ。

 

次回はソルティコの町。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。