【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 29日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はミファーのお守り。

 

今回はいろいろ行きます。

 

ミファーの大事な槍を手に入れた。

 

槍をお守りとして大事に持っていようと思います。

 

今回はメインストーリーを終えたので、次へ行く前にやりたかったいろんなことをしたりいろんなところに行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

槍を手に入れたので、あの鍛冶屋の人に会いに行く。

 

image

 

前までは嫌っていた鍛冶屋のローズリーも手のひら返しwww

 

まあ悪い人ではないからもちろん許しますけどwww

 

彼が言うには槍が2つあり、光臨の槍のほかに祭事の槍というのがある。

 

光臨の槍はミファーの槍で、祭事の槍は祭りに使う光臨の槍のレプリカだという。

 

祭事の槍か、レプリカならそっち使いたいなwww

 

image

 

やっぱり私の予想通り、無くしたら作り直してくれるという!!

 

やっぱりそうだと思いましたよ、そういうための鍛冶屋ですね。

 

正直壊れそうな武器を新品のように治すとかじゃないのは残念ですが、作ってくれるならうれしいですね。

 

それならミファーの使ったじゃないほうの新しい光臨の槍を作ってもらいたいですが、もちろん無理ですよねwww

 

しかもその槍を作るのが大変で、ゾーラの槍ダイヤモンドが必要だという。

 

ゾーラの槍前に持っていたけど捨てちゃったよ・・・

 

この時の自分はどこかにおいてある武器は取ったらリスポーンしないと思って、もうやり作れないと思いましたが、

 

後で知りましたが、赤い月が出た日にはあった場所にリスポーンするということが分かりました。

 

正直知ったときはよかったと思いました。

 

でも、その槍の置いてあった場所は忘れましたけどwww

 

とりあえず作り直すことは絶対ないと思いますので後にする。

 

そのあとゾーラの里にはこんなやつにも会えた。

 

image

 

こいつはあのゾーラの里の近くのシーカータワーにいた人です。

 

image

 

あの後勇気を出して飛び降りて助かったそうです。

 

あの高さから飛び降りるにはすごくヤバいですよねwww

 

それから彼は飛び降りる素晴らしさに目覚めて、自分にある滝から飛び降りてほしいというクエストが出てきたwww

 

私はそこから飛び降りて、美しく着水した。

 

そしてゾーラの鎧で戻ってきた。

 

それだけの簡単なクエストですが、報酬がそこらへんで拾えるゴーゴーハス5個というしょぼいwww

 

まあもらえるだけましかもしれませんねwww

 

そのあとゾーラの里を後にする前に、ある壁画を覚えているでしょうか?

 

image

 

そう、100年前にリンクが身に着けていたというゾーラの兜

 

実はその文章の続きが里の中に会ったので読んでみて、そしてついにその場所がわかりました!!

 

その場所は・・・トト湖です!!

 

image

 

その場所にあるとわかりました。

 

さっそく滝を上り、簡単に到着。

 

image

 

そこから見る景色も綺麗だし、ルッタもよく見えます。

 

そしてここでわかったのですが、ルッタが出している赤いビーム。

 

実はあれはビームじゃなくて狙いを定める標準だということが分かった!!

 

あんなすごい標準の仕方は初めて見たwww

 

image

 

 

image

 

どう見てもビームですよねwwww

 

そう思いながらトト湖に向かう。

 

そこには水没した遺跡があり、まさにお宝が眠っていそうです。

 

image

 

水没した遺跡もなかなかいいですね。

 

さっそくマグネキャッチで水の中を探すと、宝箱を発見!!

 

中身は・・・・・探していたゾーラの兜を発見!!!

 

image

 

これが100年前のリンクが身に着けていた兜か。

 

見た目はゾーラっぽい感じがして、まあ悪くないかな。

 

すごいのは見た目じゃなくて中身でした。

 

防御はまあまあですが、その代わり泳ぐ速さがさらに上がり、しかも水中の魔物にも攻撃できるスピンアタックができるというすごい装備でした!!

 

これはいいのを手に入れたかもしれない。

 

その後あるクエストでゾーラのズボンを手に入れられるので、3つでゾーラ装備がそろいます。

 

でもそのクエストの内容が、怖いライネルの写真を撮るという恐ろしいクエストですけどwww

 

とりあえず隠れながら撮ればいいのでまだ楽なほうです。

 

ゾーラ装備を全部手にいれて、ほかにクエストをやっていった。

 

クエストやるだけでもかなり楽しい!!

 

里ですべてやり終えたら、ワープで里を後にした。

 

また長いゾーラ川を通るのは嫌ですしwww

 

さらばゾーラの里、とても綺麗な里でしたのでまた旅行しに来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワープで向かった場所は久しぶりのカカリコ村。

 

4体のうち1体を取り戻したのでインパ様に報告しに行った。

 

image

 

やっぱり全てを知っていましたか、さすがはインパ様。

 

しかもミファーのことも知っているとはさすが。

 

image

 

いえいえ、これも世界を、そしてゼルダを救うため。

 

次の神獣の確認をした後カカリコ村を後にする。

 

次はハテノ村に向かい、古代の素材をたくさん手に入れたのでシーカーストーンのアイテムをパワーアップするためプルアに会いに行く。

 

ここでインパ様のことについて話を聞く。

 

image

 

え∑(゚Д゚)!? プルアはインパの姉!?

 

まさかの衝撃の事実にガチでびっくり!!

 

しかもインパ様のほうが年下とかなんかあり得ない感じがするwww

 

完全に逆って、そういえばこの人薬で若返ったんだっけwww

 

そういえば関係ないですが、同じく若返るリライフという映画を見ました。

 

あれはちょっとした非日常で恋愛映画ですのでかなり面白いですので見たほうがいいです。

 

その後プルアからインパがプルアの暴走を止める役目とかを聞く。

 

image

 

インパ様が執政補佐官だということも知る。

 

執政補佐官がどんな仕事かわかりませんが、とりあえず偉い人だということはわかります。

 

執政補佐官でもあり、ゼルダ姫の教育係でもあるよね?

 

インパと言ったらゼルダ姫を育てる教育係というのは昔からそうでしたからね。

 

そういう話を聞きながら、あるアイテムをパワーアップする。

 

パワーアップさせたのは・・・ビタロック!!

 

image

 

ビタロック+としてパワーアップしました。

 

これはすごく強くなりまして、なんと魔物の動きまで止めることが出来るようになったのです!!

 

まさにザ・ワールド状態ですよ!!

 

これがあれば私は最強だ!!

 

早速その性能を試すためにそこら辺の雑魚に使ってみる。

 

すると・・・マジで動きが止まった!!!!

 

止めることが出来たのですが・・・ここで残念なことが分かった。

 

止めることが出来るのですが、すぐに動き出してしまうのです!!

 

どういうことかといいますと、物では時を止める時間が数十秒とかなり長いのですが、

 

魔物の場合は3秒ほどしか止めることが出来ないというちょっとがっかりかん・・・

 

ちょっとだけしか止めることしかできないとは・・・さすがにおかしいとは思っていたのですよ。

 

物と同じ時間で止めることが出来ればマジで楽勝というほどぬるくなってしまうから。

 

さすが任天堂、ゲームバランスをわかってらっしゃる。

 

でも、魔物も止められることはすごいからプルアには感謝しないとね。

 

ハテノ村に戻ってまだやることがあります。

 

それは・・・・・家を買うことです!!

 

image

 

そう、ついに3000ルピーを集められたのです!!

 

本当に3000ルピー集めるの大変でした。

 

鉱石をたくさん集めては売ってやって溜まりました。

 

特にルビーやサファイアや夜行石はかなり売れます!!

 

そして、苦労して集めた3000ルピーを・・・払う!!

 

image

 

よしゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

 

念願のマイホームゲットだぜワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

これで自分の家を持つことが出来ました!!

 

つまり、このハテノ村はリンクの故郷になったということです!!

 

リンクの本当の故郷はどこだかわかりませんが、とりあえずハテノ村は自分の故郷となりました!!

 

自分の帰るべき故郷と家はほしいですよね。

 

さっそく家の中に入りますが、もちろん買ったばかりですので何もないwww

 

しかし、サクラダさんがおまけとして武器スタンドを追加してもらった。

 

image

 

これは武器スタンドと言いまして、武器を飾ることが出来るのです。

 

大事な武器を飾るのにいいですね。

 

この時はまだリスポーンするのは知りませんでしたので、

 

鉱石をゲットするのに大事な武器ですからね。

 

その後サクラダさんに話しかけると、なんと家具1つ100ルピーで作ってくれるという!!

 

さすがサクラダさん太っ腹!!

 

ではさっそくベットを作ってもらう。

 

image

 

ベットは大事ですからね。

 

もちろん寝ることもできるし体力も回復します。

 

ホテルとかでベットで寝るのは最高ですが、家で寝るのは落ち着きますね。

 

ほかにも武器スタンドとか作ってもらい、お金が無くなったのでハテノ村を後にする。

 

その家具を作っているときのサクラダさん達がすごく男らしいwww

 

これからは帰る場所が出来たからなんかうれしいです。

 

旅を再開して、神出鬼没のテリーで買い物しようとしたらあるものをもらえた。

 

image

 

こ、この矢はもしかして、最初のPVで出てきたハイテクな矢!!!

 

初めて新作ゼルダの最初のPVでリンクが馬に乗ってガーディアンから逃げるシーンがあるのです。

 

その後追いつかれるがリンクが爆弾矢で応戦して、

 

最後にジャンプして次に使う矢がこの矢なんですよ!!

 

なるほど、この矢だったのですね。

 

説明ではガーディアンでは効果抜群の攻撃力を与えるというかなりいいもの!!

 

しかし、今は1個しかないからまだ使えませんね。

 

どこかで大量に手に入ると思いますが、それまでは大事に取っておきましょう。

 

そして今度は記憶探しの旅を再開しようといろんなところに行く。

 

すると、こんなのを見つけた!!

 

image

 

行く途中でなんとデカい黄色い龍を見つけたのです!!

 

この龍の名はフロドラという龍で、一応精霊で龍の姿になっているという。

 

一応龍ではないということかな?

 

とりあえずかなり貴重な生物に出会えてすごくテンションアップです!!

 

見つけた場所はハイリア湖というおなじみの大きな湖です。

 

しかし、こう見ているとスカウォの3人の龍を思い出しますね。

 

その場所に来た目的ですが、まだ行っていない場所だったので行ってみただけです。

 

カンギスさんに再会して、その場所を見せる。

 

image

 

なるほど、左の橋はやっぱりハイリア湖でしたか。

 

橋を見て写真と同じだったからもしかしたらと思ったのです。

 

この角度から探せばすぐに見つかりますね。

 

早速その場所に向かう前に、マップを見てちょっと気になる場所を見つける。

 

image

 

ちなみにすでに塔に登って更新しました。

 

このジャングルのような場所、ここは確かあるプレイ動画で見たような気がする。

 

気になって見に行くと、やっぱり予想通りこの人がいた。

 

image

 

カッシーワさんです。

 

プレイ動画に彼が映っていましたからもしかしたらと思いました。

 

そして彼からその場所の歌を聞く。

 

image

 

やっぱりプレイ動画の場所でしたね。

 

私の予想が正しければ、その先には電気を放つリザルフォスがいるはずです。

 

この時自分はまだ戦闘に自信がないので、この場所は後回しにする。

 

強くなったら行こうと思います。

 

まあ楽しみは取っておかないとねwww

 

まずは写真の場所を探していると、ついに見つけました!!

 

image

 

写真に写っていた巨大な木、間違いないですね!!

 

そして、リンクはまた新しい記憶を思い出す・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は甦る記憶再び。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。