【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 26日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。


テーマ:

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はライネルトラウマ(((( ;°Д°))))ガクガク

 

今回は神獣ヴァ・ルッタ!!

 

ライネルがマジで強すぎて怖すぎ!!

 

無事電気の矢は集められましたが、その代わりあいつのせいで弓をなくした。

 

少ない2つだけの弓じゃ少し心配ですが、それでも戦いに行く。

 

いよいよついに神獣ヴァ・ルッタ戦です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ神獣ヴァ・ルッタと戦う!!

 

王子の背中に乗って、水中をすばやく移動していざ決戦へ!!

 

自分が小さいとはいえよく人を乗せて泳げるな。

 

さすがは水の一族すごいな。

 

そう思っているうちに、ついにルッタの近くに来る!!

 

その時に王子はルッタの戦いで作戦を説明してくれた。

 

まず王子が隙を見てルッタのそばに近づき、その時に方から出ている滝に登って上に行き、

 

そして上から赤く光っている4つの装置に電気の矢を当てるという作戦!!

 

image

 

なるほど、ここでゾーラの鎧が役立ってくるということか。

 

しかしその前に、ルッタは古代の技術の力で氷の塊を飛ばしてくるという。

 

それはどうするかリンクに任せるという。

 

どういうことかわかりませんが、戦えばわかりますね。

 

そしてルッタもこちら側に気が付き、戦闘開始!!

 

とりあえず弓矢を構えると、ルッタはなんと空中に四角い氷の塊を何個か召喚してきた!!

 

しかもその形がアイスメーカーの氷に似ていて、模様も同じで間違いない!!

 

そしてその塊を飛ばしてきた!?

 

その時私は反射的に氷に矢を当てた!!

 

少しぱにくって何発か外しましたが、とりあえず当たりました。

 

そして私はすぐに分かった。

 

あの氷の塊を矢で全部に充てればいいのだと!!

 

私は氷が飛んで来たら、氷の動きを予想して矢を当てていく。

 

当てるのを失敗して氷が自分に当たってしまったら、その氷はルッタに補充される。

 

つまり、全部当てないといけないということです。

 

これは少し大変でした。

 

当たれば気持ちいいのですが、予想が難しくて外れまくりですwww

 

そして、全部の氷の塊を撃ち落ちしたら、氷がなくなったからシド王子が一気にルッタに近づく!

 

そして、王子の「いっけーリンク!!」という合図とともに滝登りをする!!

 

言い忘れましたが、戦闘中に王子ボイスで喋るのですよ!!

 

ボイスは初めて会った時のイベントだけかと思いましたが、ほかにもあってよかった。

 

そして滝登りしてルッタの上に到着!!

 

あとは電気の矢で4つの肩の装置を当てればいいのですが・・・

 

ここでちょっとだけ不安がありました。

 

空中で矢を当てることができるのか?

 

落ちるのはかなり早いので自分にできるか心配でしたけど、ここですごいことが起こった!

 

空中で弓を構えた瞬間、なんと世界がゆっくりになったのです!!

 

これは本当にびっくりした!!

 

なるほど、空中で弓を構えるとゆっくりになるのか!!

 

それなら私も当てられる!!

 

しかしここで私は気が付いていなかった。

 

ゆっくりなっている間は頑張りゲージがかなり減ることにwww

 

一応上げといてよかった。

 

それに気が付かない私は電気の矢を当てる!!

 

しかし、まさかの2発外して3発目で当てるというwww

 

電気の矢もったいねーwww

 

それでもうまくいき、下に落ちていく。

 

そこで王子がタイミングよく迎えに来て、再び水上を泳ぐ!!

 

これの繰り返しで、王子とのタッグはマジで燃える戦いでした!!

 

正直王子がいなかったらさらに苦戦していたかもwww

 

この時シド王子のこと初めてかっこいいと思いました!!

 

2機と3機で当ててきて、いよいよ後1個となった!!

 

しかし、装置の数が酸くなっていくほど氷の塊が多くなり、最後は10個以上もあるほどのたくさんの氷の塊が召喚された!!

 

1個ずつ飛ばしてくるのが幸いですが、たくさんに氷の矢を当てるのすごく大変だったwww

 

正直矢が足りるかどうか心配だったが、何とか足りた。

 

そして、最後の一撃で全部4つの装置に矢を当てることに成功!!

 

いやー本当に難しくて、すごく楽しい熱い戦いでした!!

 

王子はすでに当てた装置の滝に連れて行くから本当にどうしたらいいか焦りましたよwww

 

でもなんとかなったからよかった。

 

すると、ルッタの肩から滝が止まって、鼻からの放水も止まりました。

 

これでルッタを倒したからクリアかと思ったら、これで終わりではありません。

 

そう、リンクが神獣の中に入り、その中で神獣を吐露戻さなければいけないという。

 

神獣には入れる入り口が出てきたので、王子がそこまで連れてってくれた。

 

そして王子はこういう。

 

シド「幸運を祈っている、ゾーラの里でまた会おう。」

 

もちろん、生きてまた会おうじゃないか。

 

その時、神獣が浮上し始めた!!

 

浮上って聞いたときはこの象は飛ぶのかってびっくりしましたが、

 

浮上って立ち上がるってことなんですねwww

 

そしてルッタは立ち上がって、もう戻れなくなった。

 

シド「リンク、君は最高だ!!」

 

シド王子、協力してくれて本当にありがとう。

 

シドも最高だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

今回は画像が少なめでしたが、戦闘中に撮影はできなかったので許してください。

 

でもヴァ・ルッタ戦はかなり盛り上がりました!!

 

ルッタの戦いを見たい方は、スイッチまたはWii U版を買うか、

 

YouTubeで動画はたくさん上がっていると思いますのでそこで見てください。

 

次回は神獣ヴァ・ルッタの水のからくり。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。

トリガーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ