【アローラポケモンツアー】 ポケモンサン プレイ日記 Part38 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

今回もポケモンサン プレイ日記を書いていきます。

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓
















前回はジガルデコア。

今回はポケリゾート。

ジガルデコアことプ二ちゃんを発見!

image

でもよく考えたらプ二ちゃん自体はバトルに出せないのですよね。

早くジガルデ手持ちに入れたいわ。

今回はみんなが活用しているあそこについに行きます。









アーカラ島に戻ってさっそく進もうかと思ったら、ここで私はメニューにあるものを見つける。

image

設定ではなくその上のポケリゾートというアプリ。

ポケリゾートは確かPVでもやっていたポケモンの楽園?

ていうことは、やっとあそこに行けると言う事か!!

ということで、一体どんな所か行ってみる事に。

タッチするとリザ―ドンに乗って行った。

ということは、この世界にあるのか。

そしてついた先で待っていたのは、とあるおじさんでした。

image

image

彼の名はモーン、このポケリゾートの管理人みたいです。

image

ボックスに預けられているポケモンはこのポケリゾートに自由に遊びに行けるというポケモン達の楽園。

つまり、私が預けたポケモンはこのリゾートにやってきてのんびり楽しむと言う事ですね。

これはいいですね、私はポケモンを捕まえてもたくさんのポケモンがボックスに預けたままですから。

でもただそんだけ?

するとモーン博士はポケリゾートの使い方を教えてくれた。

とある中央に大きなツタがある島。

image

矢印に落ちている豆みたいのはポケマメといって、XYでいうポフィンみたいな食べ物です。

前はカフェで飲み物を飲むと1日1回たくさんもらえます。

なるほど、ここでたくさん手に入れると言う事ですね。

私は落ちているポケマメをタッチで拾う。

image

そして今度は中央の出会ツタをタッチ。

すると・・・

image

たくさんのポケマメが落ちてきた!

なるほど、このツタはポケマメがたくさんできる木という事ですね。

ちなみにモーン博士がいる場所はイカダハウスという場所で、そこからポケモン達のリゾートを管理している。

そしてモーン博士から私にある事をお願いされる。

image

つまり、ポケモンとポケマメをたくさん集めて、島を増やすリゾート開発を手伝ってほしいという。

ほかにも島があって、ポケマメとポケモンをたくさん集めると新しい島が解放されるという。

新しい島を開拓する前に、今は最初のポケマメの島で遊んでみる。

image

おおお、もう既に私が捕まえたポケモンが遊びに来ていますね。

ちなみに左の箱はポケマメを入れる箱で、入れる事でいろんな効果が出る。

この島でポケマメを入れると、野生のポケモンが来やすくなるという。

この島野生のポケモンも来るみたいです。

そして運が良ければ仲間になると言う。

これは楽しみですね。

image

こいつは私が最初に捕まえたヤング―スではないか。

もうすでにリゾートで楽しん・・・でいるのか?

image

右上に表示されているのがポケマメ。

ポケマメには3種類に分けられていて、左側から普通のポケマメ、貴重なポケマメ、

そしてかなりレアな虹色ポケマメ。

虹のポケマメはかなり手に入りにくいのでかなりレアです。

1日に何個か手に入るので、毎日来てみよう。

そしてそろそろ新しい島を開拓しようと思います。

image

これが買いたく画面。

なるほど、今ある島のレベルをあげる事が出来るのですね。

この島のレベルをあげれば今よりもさらにポケマメが手に入りそうですね。

それは後にして、新しい島の開拓。

image

これが開拓できるすくすくリゾート

なるほど、メレメレ島の木の実畑で栽培するのではなく、リゾートで栽培するのですね。

ということは、リゾートではリザ―ドンでいつでも行けるから木の実も簡単に手に入りやすくなりました。

XYでは木の実畑に行くのがめんどくさかったのでいいですね。

さっそく島を開拓!!

image

下で木の実を植えて育てて栽培して、上はレベルをあげればたくさんの木の実を植える事が出来ると言う事ですね。

これで木の実を作るのも楽になる。

これでオボンの実をたくさん育てれば、すごいキズくすりを買わなくて済むからお金の節約に。

いや、まずはPPを回復するヒメリの実だな。

いやーポケリゾートマジで便利!!

さらに先に言っておくと、このポケリゾートはほかにも島があって、全て便利です。

絶対に全て開拓した方がいいです。

とにかく、ポケリゾートが出来てかなり楽しくなってきた。

この先もどんなのが出来るか楽しみです。








今回はここまで。

次回はトンネルの先は・・・

ここまで読んでくれてありがとうございました。

次回をお楽しみに。