【アローラポケモンツアー】 ポケモンサン プレイ日記 Part27 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もポケモンサン プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は中二病グラジオ。

 

今回はせせらぎの丘の試練 前編。

 

謎のスカル団の用心棒グラジオと戦った。

 

性格はクールですが、中二病の動きだけでなんか笑うwwwwww

 

今回はついに2つ目の試練に挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しポケモン達を鍛えて、挑もうかと思ったが、もう1度預かり屋さんに戻る。

 

まだ預かり屋の人に話しかけていない事に気がつく。

 

すると、すごくいいものをもらった。

 

image

 

なんと、急にポケモンの卵をもらった!?

 

まだ何も預けていないのに早くも卵ゲット!!

 

何も預けていないからなんのポケモンが生まれるか分かりませんから本当に楽しみです。

 

image

 

孵化の仕方はポケモンGOと同じ持ち運んで歩くだけ。

 

一体どんなポケモンが生まれるか楽しみです。

 

トゲピーだったらいいな。

 

というわけで、さっそく試練のある場所まで行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の試練の場所はせせらぎの丘という場所。

 

image

 

水タイプが関係する試練ですね。

 

今の手持ちには電気のピカチュウしかいないが、ほかはカビゴンがいるからなんとかなるでしょう。

 

さっそくせせらぎの丘へ。

 

その先に待っていたのは、アニメでも人気のスイレン

 

image

 

スイレンアニメでもゲームでもかわいいですよね。

 

この試練ではスイレンがキャプテンらしいですね。

 

そういえば、アニメでもキャプテンなんでしょうかね?

 

でも先週の放送では最初の試練でキャプテンのイリマが出てこなかったですよね。

 

アニメではキャプテンは存在しないのでしょうか?

 

まだ分かりませんが、とりあえず次回のポケアニ楽しみですね。

 

ゲームの話に戻りまして、スイレンはなんか困っている感じです。

 

image

 

とりあえず一緒に奥へ進む。

 

途中で釣りをしている人がいた。

 

image

 

この場所は釣りの名所かな?

 

もちろんトレーナーですので戦います。

 

釣り人トレーナーは水タイプのポケモンを出してきますので、草または電気タイプを戦闘にすることをオススメします。

 

スイレンを追いかけて奥へ行くと、大きな湖に謎の水しぶきが沸いている。

 

その湧いている場所には何かがいると言う。

 

image

 

まさか早くもぬしか?

 

しかしまだなみのりを覚えていないので行けません。

 

すると、スイレンがあるものをくれる。

 

image

 

なんと、ライドギアにGOでもレアなラプラスが登録された!?

 

ここでラプラスが出てきた!!

 

てもちにならないとはいえ、これでラプラスが乗れるという事ですよ!!

 

さっそく乗ってみる。

 

image

 

おおおおおおおおお!!

 

私はラプラスに乗ってる!!

 

アニメのオレンジ諸島を思い出す。

 

これで水辺を移動することが出来るようになりました。

 

さっそく上機嫌で水しぶきの方に行く。

 

水しぶきの正体は・・・こいつでした!!

 

image

 

分かりづらいと思いますが、新ポケモンのヨワシ登場!

 

ヨワシは水ポケモンでかなり弱いポケモン。

 

でもあれをするとヤバいというほど怖くなるのですよね。

 

そして私はそのポケモンをゲット!!

 

手持ちには加えませんが、図鑑のために。

 

これで問題は終わったかと思ったら、今度は奥にもバシャバシャと音が聞こえる。

 

その奥へ進むと、またもや水しぶきが。

 

image

 

これがその水しぶきです。

 

image

 

かいパン野郎ってwwwwwwww

 

なんかスイレンには言わせたくない言葉だと思うwww

 

とりあえずそれも調べる事に。

 

近づくと、そこからなんか数匹小さな魚が散らばっていった。

 

しかしまだ水しぶきはある。

 

image

 

調べると、やっぱりヨワシでした。

 

これでかいパン野郎だったらどうしようかと思ったwww

 

倒し終わったら、急に雨が降り出した。

 

image

 

何だろう、ちょっといやな予感が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

なんか今回の試練も面白くなってきましたよ。

 

次回はせせらぎの丘の試練 後編。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。