【アローラポケモンツアー】 ポケモンサン プレイ日記 Part26 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もポケモンサン プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はオハナ牧場。

 

今回は謎の中二病男グラジオ!!

 

オハナ牧場はミルタンクがかわいい場所でしたね。

 

今回は謎の中二病が現れる。

 

 

 

 

 

 

 

牧場を後にして、次の試練がある5番道路に向かった。

 

その途中に試練サポーターの人がいたから話しかける。

 

image

 

この5番道路全てのトレーナーを倒したらもう1度話しかけてごらんと言われた。

 

これは全員倒したらもう1度話しかけてバトルをするという事かもしれませんね。

 

書いてありませんが、前にもこういうのがありまして、

 

とあるエリートトレーナーが「3番道路のトレーナー全員を倒したらもう1度くるがいい」と言われ、全員倒した後にもう1度話しかけると、予想通りバトルになった。

 

そういう事でしたら、全員倒しておっさんも倒してあげますよ。

 

ということで、トレーナー全員を倒すことに。

 

すぐ進んだ先に、こんなトレーナーがいた。

 

image

 

双子のトレーナーという事は、ダブルバトルですな。

 

ダブルバトル、コロシアムとXDでは飽きるほどやったな。

 

もちろんダブルバトルも得意ですので撃破ですよ。

 

その他のトレーナーも倒して行って、その中に新しいポケモン発見!!

 

image

 

アローラのポケモン発見!!

 

もちろんトレーナー戦ですのでゲットできませんけど。

 

このポケモンはキノコですね。

 

ネマシュという名前からして、触れたら状態異常になりそう。

 

氷めざパで倒してやりました。

 

その後、先へ進むと、そこにハウくんがいた。

 

image

 

なんか誰かと戦って負けたみたいです。

 

でも負けてもこの表情、本当にうらやましいわ。

 

その戦っていた人物は・・・

 

image

 

こいつは、PVで出てきた謎の。

 

その少年は負けても楽しむハウくんになんか説教した。

 

ハウくんは私を見つけると「この人こわいよー」と私に言う。

 

まあハウくんから見たら目つきとか怖いよねwww

 

その時、この少年は私の名前を聞いて、自分がミコトかどうか聞いてきた。

 

一応怪しいので「違う」と言おうと思ったが、だからって見た目だけで怪しいというのは失礼ですのでそうだと言う。

 

まあ何かあったらポケモン達がいるし。

 

グラジオ「ポケモンでも危険予知をするというのに、危機感がないな。」

 

悪かったな危機感なくて#

 

この少年の名はグラジオ、ヌルというポケモンと旅をしている男。

 

image

 

でも今はスカル団の用心棒として働いている。

 

スカル団の用心棒か、本当にそうでしょうかね?

 

なんかこういう奴って悪そうに見えて、本当は悪い奴じゃないというパターンが多いですから。

 

こいつもなんか目的のために動いているような気がする。

 

そしてグラジオは「何も言わずに勝負しろ」という。

 

まあいいでしょう、いつもハウくんを倒している私の強さを見せてあげましょう。

 

image

 

なんかかっこいい感じに見えますが、戦闘に入ると。

 

image

 

目の前に見た事のないポケモンの前に彼の手に注目。

 

見にくいですが、右手で左手を抑えているwwww

 

これ「俺の左手に封印されし力が」の奴ですよねwwwww

 

まさかの中二病wwwwwwwww

 

さっきの戦闘の入る出演で、最初にグラジオは同じ左手を抑えていたwwwwwww

 

こいつ、カッコよくてクールな性格にまさかの中二病wwwwww

 

これは笑うしかないwwwwwwww

 

まあそれは良いとして、彼が出した見た事のない謎の新ポケモン。

 

これはPVとかで注目された謎のポケモン。

 

タイプ:ヌル。

 

こいつはキメラのような見た目で、本当に謎のようなポケモン。

 

名前からしてタイプ:ヌルって書いてありますが、名前であって新タイプではありませんよ。

 

戦ってみて、タイプはノーマルかな?

 

そして意外に強い!!

 

レベルの差がかなりあるのに耐久がかなり硬くて全然HPが減らない。

 

しかしなんとかオシャマリだけで勝てました。

 

レベルに差がなかったらさらに苦戦していたかもしれないな。

 

image

 

負けたからって逆恨みしないでくださいwww

 

image

 

image

 

強い奴?

 

グラジオ「そいつ(ハウ)のポケモンは弱くない、ポケモン勝負も楽しむのもいいさ、

 

だがそいつは、島キングに・・・しかも本気のハラに勝てないからそうやって言い訳しているのさ。」

 

image

 

いや、ハウくんは本当に言い訳していないしそう思ってもいないと思うよwww

 

でもハウくんは強い事は私も認める。

 

ていうかハウくん、ハラさんに負けてたの!?

 

大試練に勝たなくても試練は続けることが出来るんだ。

 

そんなこと話していると、ここでスカル団の下っ端登場。

 

image

 

そのポーズ恥ずかしくないの?

 

そしてここで初めてスカル団女性バージョンが出てきた。

 

PVでなんども見てきたが、女性のスカル団なんかいい。

 

2人のスカル団は私に勝負を挑もうとする。

 

しかし、ここでグラジオが止める。

 

image

 

グラジオ、わかってるじゃねーか。

 

それに中二病の癖になんかかっこいいじゃねーか。

 

それにスカル団はこの先の試練の場のいるぬしポケモンを捕獲しに来たが失敗したみたいだ。

 

そして去ろうとするスカル団。

 

image

 

なるほど、グラジオはあくまで用心棒で、スカル団のメンバーじゃないのか。

 

だから最初グラジオにあんな態度を取ったのか。

 

そんなことを言ってスカル団も去って行って、その後もグラジオも何も言わず去って行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

いきなり現れた謎の中二病グラジオ。

 

はたして敵か味方か・・・

 

次回はせせらぎの丘の試練 前編

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。