【実況】日刊スーパーマリオサンシャイン the last part 感想 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

今回はセピアさんのゲーム実況、

【実況】日刊スーパーマリオサンシャイン the last part



の感想を書いていきます。

ついに来ました!

セピアさんの日刊サンシャイン最終回!!

Part1~Part60まで本当にセピアさんはがんばりました。

シャインをグダグダ取りつつ、青コインは無能サイトに振り回されてゲットして、

そしてついにシャインを120枚ゲット!!

そして・・・ついに今回は最終回!!

泣いても笑ってもこれが最後の戦い!!

120枚取った後でエンディングを見るとあるものが見られる!

そう・・・あるものがね。

はたして、どんな最後が待ち構えているのか!!

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓











始まって今までの過去のことを振り返ってコロナマウンテンに向かう。

コメントにはなんかさびしそうなコメントがwwwwww

まあ確かにマジで毎日投稿していたからなんかさびしいよねwwww




そして最後の舞台がコロナマウンテン。

そこはまさに火山なだけあって溶岩がすごくすごく熱そうに見える。

といっても青コインを入れて3回目ですけどねwwww

まずそのいつものワナが出る足場を進むセピアさん。

もう3回目なので完全にタイミングとか覚えていたので、簡単にサクサクと進んでいくwww

まあさすがに3回目だからアクションが下手くそなセピアさんでも簡単にいけるでしょう。

そして、ワナの足場を簡単に乗り越える。

今回最後かもしれない1UPキノコを取って、みんなの難関泥船に行く。

結構難しいけど、超慎重に行くセピアさんは順調に進んでいく。

なんどもやっているだけあってすごくうまい!!

そして、早くも1度もミスすることなくたどり着く!!

最後はロケットノズルで上の雲に乗り継いでいく。

上に上がるたびに雲が動くようになっているので地味に難しい。

それでもその動きを計算してうまく上っていく。

そして、ついにその頂上へ到達!!

そこにはいつもどおりクッパとクッパジュニアが温泉を楽しんでいるwww

そのムービーは1回描いたのでカット。

動画もムービーカットwww

そして早くもラストバトル。

もう倒し方を知っているセピアさんはすぐに実行する。

しかも、そのクッパがはく炎のフェイントして進めることまで知っているので、

それで完全に簡単に進んでいく。

そして、早くも簡単にクッパを簡単に撃破www

ラスボスがなんかあっけないwww

まあクッパだから仕方ないかwwww

スマブラではクッパすげえ強いんだけどなwww

そして、感動のムービーシーン。

セピア「なんどみてもサンシャインのピーチはかわいいね。」

確かにそうだよな。

服も少し夏使用になっているし。

そしてここで同じムービーですので早送りwwww

1回見ているとはいえ感動のシーンがなんか台無しwwwww

そして、エンディング。

それに「あれ?」と思うセピアさんwww

セピアさんは知りませんと思いますけど、実はエンディングのあとに何かがあります。

エンディングが流れているところでセピアさんは夏休みに始まったこの日刊シリーズを振り返る。

いやーほんとうにここまでお疲れ様でした。

そして、エンディングが終わり、

そのあとに何かが出てきた!

それはなんと今まで出てきたキャラクターの静止画!

その下にはなんか英語が書かれていて、まあ「プレイしてくれてありがとう」みたいな感じだろうな。

そして、120枚のセーブをする。

・・・それで終わり。

そう、それだけですwwwwwww

あんなにがんばって集めたのにただの静止画wwwwwwwww

これほとんどの人が酷いと思った人はいるはずwwww

でも、全部のシャインをゲットした達成感だけはいい思い出になりますね。

今の私だったらそう思っているかも。

そして、私は最後の静止画を知っています。

なぜなら、昔先にYouTubeで見てしまったからwwwwww

でも、もうすこしエンディングを変えてくれてもいいと思いますよ任天堂さん。

そして、データ選択画面にクリアした花丸マークがついている!

これはまさに全部クリアした証ですね。

そして、最後にセピアさんは挨拶して日刊シリーズは終わった。

そして最後はなんかのセルフエンディングwwwww

映像には今までに苦労した映像が流れている。

ほとんどが青コインですけどねwwwww





ついに終わったセピアさんの日刊スーパーマリオサンシャイン実況プレイ。

ここで今まで最初から最後まで見て、私から感想を言いますと、

いやー本当に面白かった。

まさかあのセピアさんが毎日休まず投稿してくれるとは思わなかった。

そのおかげでいつも毎日楽しみに見させてもらいました。

しかもその日刊がまさかの4年前にやったサンシャインだったなんて思わなかった。

昔プレイした私にとってはセピアさんが体験した難しいところとかわかる。

あそことかあそこの景色のすばらしさとか何もかもなつかしかった。

本当にすごくいいゲームですよね(難易度は難しいけど)。

そして、セピアさんのことですが、

相変わらずの視野の狭さと絶対当たらない考えすぎの頭とちょっとアクションの下手さwwwwww

昔から変わっていませんよねwwwwwwww

そのせいでほとんどの視聴者がイライラしていましたねwwwwwww

でもそのセピアさんでもやりこんだゲームではすごくうまいのですよね。

その例が2012年にやった「ゼルダの伝説 風のタクト」。

あれは本当にサクサクで、視聴者を驚かすテクニックなんてマスターしていましたし本当にすごかった。

その動画がこちら↓



この動画でのセピアさんはすごいですので見てみるといいです。

そして、最後にあることを言いますと、

マリオサンシャインはやっぱり神ゲーですよね。

私は思ったのですが、マリオサンシャインをリメイクしたらいいんじゃないかと思います。

その理由は、今NEW3DS発売されていますよね。

その新しい3DSには新しいボタンのCスティックが追加されました。

あのゲームのコントローラーにCスティックがあるのです。

何がいいたいかといいますと、

NEW 3DSにマリオサンシャインをリメイクとして作ればいいんじゃないかと思います。

そうすればすごい神ゲーになって売れることは間違いなしかもしれません!!

もしもこのブログを任天堂のシャインが見ていたらどうか考えてください。

そして、少し変わったエンディングにしてください!!

お願いします。

そして最後に一言言うならば、

サンシャインも最高だしセピアさんの動画はすごく最高でしたということです!!

セピアさん、今まで日刊シリーズお疲れ様でした。

そして、日刊シリーズありがとうございました。

次回作も楽しみにしています。





以上が私の感想です。

次回作が楽しみです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。