こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 


以前我が家のリラックス方法①をご紹介しましたニコニコ




今回は別のリラックス方法について気づき





それは…









お灸です照れ気づき




我が家はこれを使ってます↓


 

 










疲れやストレスが溜まってきたなぁ〜と思ったら、お灸をします。





中身はこんな感じでたくさん入ってます








自分の届かないところ(背中や足首後ろなど)は、夫がうつ伏せになって私が貼ってあげます。

(もちろん私がやってもらうことも照れ)



お灸はじんわ〜り温まって血流が良くなり、心身共にリラックスできます。





気持ちよくて夫はそのまま寝てしまうこともしばしば…大あくび


(※火を使うので私は目の前で起きてるようにしてますが!)



火を使わないお灸もあるのでおすすめです。

 

 






何度も言います。

潰瘍性大腸炎にストレスは大敵。




なるべくストレスや疲れを溜めないようにしましょう!!






みなさんもお試しあれ〜ウインク