はい、こんばんはニヤニヤ

 

完全夜型人間のナナですニヒヒ

 

みなさまお元気ですか?お願い

 

 

東京では224人コロナが出てしまいましたが(ワタシは都内に住んでいます汗

 

 

実際一人も身近な人でコロナに罹った人はいないので実感がないのが本音ですうーん

 

 

コロナには免疫力アップに欠かせないビタミン

 

その名もビタミンDを毎日朝晩サプリで摂取しているのでじぇんじぇん大丈夫ですアップ

 

ウィルスに罹るのはビタミンD欠乏症からだって聞いたのでせっせと摂っていますちゅー

 

インフルエンザおよび新型コロナウイルスの危険にさらされる人は、感染症のリスクを下げるために、1日10,000 IU(250 μg)のビタミンDを数週間摂り続ける。

引用元:オーソモレキュラー医学ニュースサービス

 

じゃじゃーん!

 

 

1ソフトカプセルに5000IUなので朝晩摂って10,000IUウシシ

 

それはもうバッチリなんですのラブラブ

 

1瓶90カプセル入りなので毎日朝晩飲んでも45日分×4=180日分ありますのニヒヒ

 

 

ちなみに

 

 
 

 

Amazonさんで日本のサプリだとこんな感じ。

 

1カプセル1000IUだから10カプセルも飲まないといけないゲッソリ

 

そして90カプセル入りだから9日しかもたない…笑い泣き

 

サプリでお腹いっぱいになっちゃうゲロー

 

 

 

 

Amazonさんで海外のサプリを買うのもいいけどちょっと割高チュー

 

 

ちなみにさっきのワタシが愛飲しているビタミンDのサプリは1個500円以下で買えますリボン

 

i harb(アイハーブ)

 

という個人輸入のサイトで、海外のサプリメントがお安く買えるんですウシシ

 

 

日本は薬事法が厳しく、サプリメントのビタミンの含有量が少ないのでワタシは海外から個人輸入するのが趣味ですおねがい

 

 

もちろん、いろいろ調べて健康にいいものを精査して購入していますグッド!

 

 

そもそも海外で飲まれていて大丈夫なものなので危険なものはありませんけどあせる

 

 

ぜひ良かったらビタミンDを積極的に摂取されてみてくださいねドキドキ

 

 

サプリ以外ですと日光に当たるとビタミンDは生成されますよ〜晴れ

 

i harb

サイトにとびますDASH!

 

アイハーブっていろいろなサプリがいっぱいあって楽しくてずっと見ちゃうので要注意です。笑

 

ちなみに今気になっているのは『シリカ(ケイ素)』でアラフォー以上にはかなり良い働きをするミネラルらしいですニコニコ

もう少し調べて良かったらご報告しますねちゅーキラキラ

 

ウィルスに負けない身体作りましょチュー

 

今日もお読みくださりありがとうございましたデレデレ

 

 

金曜日楽しんで参りましょう〜アップアップアップ

 

 

フォローしてね…