毎度毎度、熱はあまり出るタイプじゃないけど咳が悪化するタイプの私ガーン


大体毎年、12月ぐらいに子どもにうつされた風邪からの咳オエー

2月ぐらいに花粉症からの咳オエー


気管支が弱いみたいでひどくなると本当に重症な感じの咳が止まらなくなり、世間の目が痛い驚き


コロナ禍じゃなおさら赤ちゃん泣き


放射線治療時も咳我慢しなくていいですよって言ってくれるけど、これ悪化したら絶対治療延期されると思う…


なので、私にとっていかにひどくならぬうちに咳をおさえるか=死活問題驚き


ここ最近、放射線照射中にむせて咳が出まくらないかハラハラしてるガーン


昨日処方されたのに、受け取れなかった咳止めのメジコン。

(自宅近くの処方箋薬局に行ったら、今咳止めが品薄になっていてないですと言われた。処方された病院近くの薬局に行ったらあるかもしれませんよ、と言われた)

処方箋はまだ手元にあるから、病院近くの処方箋薬局に行ってみるにっこり


やっぱりないみたいガーン

処方箋薬局の薬剤師さんに「今回のこの処方箋をキャンセルしてドラッグストアなどに行って市販薬を買うのを選ぶか、ここで麻薬成分の入った強めの別の薬出すかどちらがいいですか?」と聞かれた。凝視


キャンセルして市販の薬を買うことにしたあんぐり


普通にメジコン、ドラッグストアで売ってた!!


買おうか迷ったけど…なんか他にもいろいろ効きそうなのあって迷う不安


そもそも咳の詳しい症状伝えたりしてない、ただ咳が出ますって言ったら出された処方箋だからメジコンが今の私の症状に最良とも限らないよね…?


病院近くのドラッグストア、ポイントつかない店だし地元のいつも使っているポイントのつくドラッグストアに行くことに車


メジコンは残念ながら品切れー凝視


パブロンS咳止め買ってきた!!


まだ一回飲んだだけだけど、なんか少しいいかも…!


とりあえず放射線治療はあと9回ひらめき

やっとここまでキタ…気づき気づき気づき


ギリギリ今年最後の病院の空いてる日で終わる…OK


何事もなく終われるよう、自身の体調管理に努めなくては…!!