お立ち寄り下さいまして
ありがとうごさいますニコニコ

昨日は桃の節句 雛祭り



我が家のお雛様です



娘に持たせた🎎でしたが、物心ついた頃になり、孫達が夜怖がる等々相談されるも、

当時はすぐに、我が家とはいかず、お雛様の行く先を迷っていた時期がありました。

あんなこんなあり、数年前に

戻って来たお雛様

それからは、我が家で飾っています。

七段の棚は処分したとの事だったので

七段の様に飾るのが大変です。でも

色々想い出しながら、飾る時間が

今は貴重に感じます✨️



ご存じでしょうか?

昔、どこかで聞いた替歌です。


『灯りをつけたら消えちゃった。お花をあげたら枯れちゃった。五人囃子は唄わない。今日は悲しい雛祭り。』

なんと寂しい替歌ショボーン


願わくは

誰もが

楽しい
雛祭りを

迎えられる日を

願わずにはいられません



ありがとうございました☘️