始めに言っておきます。


昨日と引き続きプレゼントネタです。



それも身内の。



すみませんが


滅多にないので許してねニコニコ







母のお墓参りで会うことが決まっていたのですが




姉からスニーカーのサイズも聞かれたのです。



神奈川県在住の市民ランナーで今年か来年にハワイのホノルルマラソン参加を計画している姉とはライフスタイが全く異なるので



自分のサイズは伝えても少し不安。

えーっと、、、もらっても…



ブランド名を聞いて調べたところ

やはり(高い)専門的なスニーカーなので…と危惧していたのです。








それでもいざ会った時にはもちろん高級スニーカーをありがたく貰う準備はできていたのですが


手ぶらの姉が


『やっぱり直接試着しないとねー』


という言葉を発したのを聞いて私が口走ったのは




『お祝いなら炊飯器がいい!』

→引っ越し&誕生日


でした泣き笑い



妹って便利よねー


全く知らんぷり




気負いなく欲しいものを言えるんだから



姉はそうなんだという顔ですぐに手配してくれたようで


本日届きました。




わーい


わーい






家電は黒色が好きなのでリクエストはそれだけ。



なのに高級品を注文してくれたようで…多分



金額が違いすぎてよくわからないけど自分では買わない




姉が母がわりになってくれている。

(2歳しか違わないのに)





引っ越しの際にアレコレ多々あったのですが無事に1ヶ月経ちやっと落ち着きました。



今日なんてメバルの煮付けを作ったのです!


お客様に教えもらった近所のスーパーのお魚が(少ししかないけど)とても新鮮でお魚料理にチャレンジするようになりました。



長い目で見て健康美にも良いはず!



心が豊かだと普通に人にも優しくなるから優しいの連鎖は良いことだらけですね。



常に忘れないように生活していこうと思うのです。




感謝の気持ちはループする