おはようございます

1日2記事更新しています     

本日1記事目!


尼崎市に住む

Tommy Design

整理収納アドバイザー  

&一級建築士のチサトです


もとはフルタイムワーママですが

現在は2人目育児休業


片付け下手さんのための、頭が整理されて今の家を3倍使いやすくする収納・インテリア術

忙しいワーママを救うべく、 整理収納セミナーと、 御宅の整理収納サポートをしています


しかし、夫が単身赴任のため 

ワンオペ育児でございます笑い泣き



今日は、息子と一緒にスイミングに行きました。

プールって、疲れるけど、リフレッシュしますね⭐︎



 

引き出し寸法を測っても失敗する

 

昨日お話した、引き出し収納の続編ですニコ



昨日の記事を読んでない方は

ダイソーボックス利用 コンロ下 鍋収納の実例1/2

引き出し収納1/2記事はこちらをクリック

を是非読んでくださいねニコニコ




アフターから再確認します⇩
鍋オールスターズ☆

{7D3FA309-7064-4978-860C-628E3FD3C961}

これを見たら

『あ、そう。鍋が並んでるね。』

という感想になると思いますが、大事なことはそこじゃありません滝汗




ここに行き着くまでにも、山あり谷あり!
そしてその、山や谷は、収納本には載ってないのです。


だから、収納本を読んだだけでは、収納上手にならないの上差しびっくり



 

山と谷は何だったのか

 

フライパンを、ファイルスタンドで立てる収納は、整理整頓ブロガーさんが、よくやってますよね。



私は、キャンドゥで見つけました。⇩
{CFA3E215-9678-4F1B-854D-9E986F2232FD}

スッキリまとめ隊。。
こころを詠むな。滝汗滝汗ニヤリ
{58352A06-CC18-4AD5-9056-1D015573DABC}

早速入れてみましたニコ
{41E87A42-A0C5-485D-8342-0B3D05F48EBB}




『まあ、なかなか、、いいじゃん』と思いつつ、、


嫌な予感がする。。滝汗



予感的中⇩

ガゴッて当たるやん!
{E57421B6-A3E7-47DE-917F-D677EB16BF25}

ファイルスタンドの高さに、フライパンの柄が乗って、柄が引き出しに仕舞いきれないガーンガーン



要は 『引き出しが閉まらない!』笑い泣き笑い泣き



別バージョンも、やってみた⇩
{84884E26-F60F-40D4-A72C-EBCC1C388E0F}



諦めて黄色のレミパンは、出してみた。


けど、やっぱりこれじゃあ、使い勝手が悪いおーっ!おーっ!

 



落ち着く先は

 

『フライパンスタンドは、もう捨てて、ファイルスタンド収納にしよう』



という目論見はハズレて、



結局フライパンスタンドは、使う羽目に!

{EB11AFE3-382B-44DE-990A-55633DE6447A}


お別れと思っていたけれど、こいつを、再度綺麗に拭き拭きました。



⇩結局こう!
{52C51E06-BF66-4A05-8B87-41BBEEE14DAD}

無事、引き出しも閉まりました。

これが、収納の醍醐味 笑



三歩進んで二歩下がる上差し
この工程が、収納本には書いてないので、ひとっ飛びに、ビフォーアフターが出来る。と思ってしまいますよね?



実際は、こんな感じです!
勇気を持ってくださいねウシシウシシ

整理収納アドバイザーでもミスします



 ファイルスタンドは、どうなっかたか、

また記事にしますね!



今日も見ていただき

ありがとうございます


もっと聞きたいことがある!

という方は

お気軽にコメントどうぞ


チサト



11月19日セミナー開催@西宮市


 

{4C7DCAFD-7674-47FE-BF7F-93F7A2A9FC77}




残12席
 



AD