こんばんはかお
先程に続いて2度目の投稿ですはーと


秋田も桜の満開がやっといっぱいハート

「え~!今頃~?」
と思われるかもしれませんが、
例年であればもう少し後なので
今年は早い満開です桜桜
(昨年も同じくらい早かったのですがあせる)


今月は特にアチコチの各県にいるため、
お花見ができるか不安でした汗

なんとか無理を言って夜桜を見に行ってきましたよラブキラキラ

しかもせっかくなので、
少し足をのばして角館まではーとはーとはーと




わぁ~♡♡♡



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




秋田県仙北市角館町は、
秋田市から車で約1時間ダッシュ



みちのくの小京都と言われている街で、
武家屋敷通りが有名です。

(↑以前夏に行った時の写真)




特に桜の時期は全国から観光客がいらっしゃるくらい人気キラキラ



混み合うため、もう何年も角館のお花見は行ったことがなかったうえに

夜桜は初めておんぷ



河川敷の方は、2キロに渡るソメイヨシノがズラーッと並んでいます桜

夜は近場でしか見えませんでしたが、
ここは昼間に離れた所から見ると桜並木の景色がとっても素敵なんですよいっぱいハート
















屋台も出てますかお

地元の方が出す出店もあるので、
ありきたりな感じでなく
地元の味も楽しめました音符




そして武家屋敷の通りへ行くと
今度は枝垂れ桜さくら

約400本あり、国の天然記念物になっているものが162本もあるのだそうパッ








武家屋敷との景観が素敵なんですよかお

お昼にゆったり散策しながらが一番オススメですが、

一度行ったことある方は夜桜のほうが
観光客も少ないので、逆にゆっくりと見れるかもニコ










なんかの撮影してましたカメラ SP




角館は私もとても好きな町ですはーと

角館美人と言われるほど、秋田の中でも美人の多い土地でもあるんですよハート
(ただしヤンキー率高めうさ01)


ただ、秋田市からのアクセスがちょっと不便でモヤモヤ
もう少し近くなったら
もっと沢山の観光客がいらしてくださるのになぁ~と思ったりしますためいき


お土産は安藤醸造さんのお醤油がオススメいっぱいハート
http://www.andojyozo.co.jp/



私のヘタッピなお写真じゃ良さが伝わり辛いと思いますので...え

気になった方はコチラもご一緒に見てくださったらきっと角館の素敵さが伝わるかとラブ

http://kakunodate-kanko.jp/sakura.html

http://yakudatta.com/archives/15314.html



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

ご訪問・イイネ・コメント・読者登録
ありがとうございます♡

ズボラでテキトーで大の食いしん坊
というどうしようもない性格、のん
なんてことない毎日のブログです。

忘れっぽいのでブログに残しております。
おうちごはん・食べ歩き・旅行、温泉のネタが多いですが
思ったこと、感じたこと様々載せていきますので宜しくお願いします♡

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆


くったり疲れ果てております~。

素敵な春に出会えたことに感謝♡
九州の方々にも
遅れながらの春のひとときが
届きますように☆