GW終了〜!!!!!!


っていつまでがGWだったのか今一つ謎な

今年です🤣


なんだかんだお天気晴れ☀️が多くて

よかったにっこりキラキラ



ドンブラーズのショーから始まりにっこり



野沢温泉♨️

途中雪てわデンジャラスすぎた🤣戸隠神社も頑張って登ってお参りして!



みんなで気合いと忍耐ゲットした旅になりました🤣🤣笑



人生最高の楽園のような菜の花畑を見て


翌日は、、ひまりちゃんファミリーと

川遊びルンルンにっこり





こどもの日は井の頭公園ルンルンにっこり





そしてラストは渋谷ヒカリエで

ディノサファリキラキラキラキラ





3年分、、楽しみましたキラキラキラキラ




そして今日は母の日にっこり


毎年毎年この日に必ず書いてますが

SNSはメリットもデメリットもあります。

他人の日常をのぞく上で必ずあると思います。


自分には叶わない

他人の当たり前が表面化するのがSNS

それを見て

ものすごく落ち込んだり

まわりだけが幸せそうにみえたり

羨ましくみえたり。


母の日にかぎってというわけではないと

思いますが母の日は、、表面化しやすいのかなと

思います。


障害ある子供の子育てを通しての

1番の学び。


普通というのが

何よりもハードル高いこと。


普通の生活。

普通の幸せ。


簡単なようでとてつもなく、、富士山より

エベレスト級の山なみに高い。


でも本当にその普通を全部満たしている人なんて

いないと思います。


私も頑張ってももがいても泣いても叫んでも手に出来ないまわりにはふつうにある

『普通』いっぱいあります。


SNS発信する立場で言うのもあれですが

見てツライ。と思うならそんな日はSNSなんて

見ないのが1番。私も人間なので🤣正直ありますよ。なんにも書きたくない日も誰のも見たくない日も。なんの心の余裕もない日は誰のも見たくない。笑

(今日ではないですよパー


自分が落ちるのわかっていて

落ちて楽しい人はきっと、、いない😇


私の場合は一周まわってその落ちる自分を

楽しむという変な境地にたどりついてしまいましまが🤣🤣笑


よって見たくない日も余裕ない日もSNSはやるし

見ます。



まわりの普通が自分にない


って人間はかなり、、こたえるんだと

思います。


でもないものに目を向けだしたら

きりがなく

自分を暗黒の世界にいざなってしまい

黄泉の世界へハートがもっていかれるのでパーパー😇


それは本当にやめたほうがいい!!!!!!


変な思考に陥りそうになったら

自分の手にできる幸せを再確認する

時間にまわして、、あとはとっとと寝る!!!!!!



ちなみに、、メリーポピンズ様 も歌ってました爆笑キラキラ


星まで手を伸ばすよりも

あなたが空へ

飛び込めば

そこは

星空の中



なんて素晴らしいキラキラキラキラ👏👏👏

美しく深イイにっこり



自分からみて当たり前にあってほしい普通がないと

自分には全てないような錯覚に陥りがちですが

全てないなんて絶対にないですルンルン

思考をちょっとかえたらきっと沢山の小さな

幸せがまわりにあるはずですラブラブ




皆様が穏やかな夜がすごせますようにキラキラキラキララブラブ


心より願ってますキラキラキラキラキラキラ




今日も一日お疲れ様でした!!!!!!

よい夜をキラキラキラキラ