イベントバナー

 





2年ぶり?3年ぶり?

琵琶湖博物館キラキラキラキラ




前にきた時は息子はたぶん、、ベビーカー

だったかなニヤニヤ


今回は自分でしっかり楽しめましたニコニコ


成長を感じますねー音譜音譜音譜





琵琶湖博物館、、水槽系の展示もすごく充実しています!







ぼってりちゅーかわいいバイカルアザラシキラキラキラキラ




フォトスポットって書いてあったので

とりあえず小さな生き物とパチリニヤニヤ





そしていつも来るのは真夏か真冬で、、🤣

なかなか外のエリア行けないのですが、、

初めて出ましたニコニコ



雄大な琵琶湖を眺められましたキラキラキラキラ


写真大量なのでパーまた今度音譜音譜音譜





最後は体験ルームで、、


ザリガニになって遊んでみました!!キラキラキラキラ



↑実際にザリガニの手を動かせますウシシ






最後は博物館のカフェで一休みニコニコ

東京だったら、、1280円的な立派なパンケーキプレート🥞まさかの580円音譜音譜ウシシコスパよすぎグリーンハート
息子と食べちゃいました!!!!


ということで移動してパー

実家ですキラキラ

今夜はみんなでご飯ですチョキ音譜音譜音譜








イベントバナー