久々に昼間、、爆睡ねー


面談終了!!!!

今日は先月病院ででた発達検査の結果をもとに
地域の発達支援センターで面談。

今後のもろもろのすすめかた等話し合い!!


息子に現状必要そうな療育は
どちらかというと個別対応しているところでの
療育。


個別対応してるところは、、激混みなので
空き待ちになりそうですニヤニヤ


ちなみに来週見学に行くところは個別ではありませんパー


ただそんなに焦って探す必要はないかなと
アドバイスいただき、幼稚園に入ってから
動くことにしましたねー(息子の場合)
親子グループ等でこの1年半くらいの息子を見てきてくれた方のアドバイスなので私はとても信頼してます


そしてしばらく発達検査は受けなくてもいいかなと
思ってましたがニヤニヤ、、
やっぱり、、担当の方からしても
もうちょっと、、、出来るよね滝汗滝汗滝汗となり
夏の終わりくらいに受ける予定にしましたルンルン
ちなみに次回は、、そこそこ会話出来るようになったので田中ビネーでやる方向です。



知的に、、どのくらいなのかが、、
よくわからなすぎて、、滝汗滝汗滝汗
今後の見通しが立たない、、よね的な、、😂笑


(とはいえ、、初めての場所でパッと検査やって
できる能力がその子のもってる力とする考え方もあるそうです)





そんな感じで夏くらいまでの息子の見通しを
ざっくり立てました!!



先の見通しがたつって、、簡単なようで
なかなか難しいのですが、
見通しがたつと親もいつ何をすればいいかが
明確なので不安もなく助かりますね!!


わからない。どうなるのか、、
何からしたらいいのか、、わからない。。

発達障害うんぬんより、、

この先がどうなるかわからない=不安

になるので見通しを立てて子育てできる環境は
本当にありがたいですキラキラキラキラ



ということで帰宅ねー


さて糖分だ!糖分!笑😂
マーブルチョコをガリガリして夕飯準備しますパー