昨夜息子用ミックスベジタブル作りましたルンルン

国産のフレッシュなグリンピースが、高額でビビりましが、、笑

グリンピース、にんじん、鳴門金時

茹で上がった時にコーン足しましたラブラブ
意外とグリンピースが気に入ってくれましたキラキラ

そしてまさかの、大人が毎日のように食べている
紅芯大根を息子が取り乱すほど欲しがるので滝汗滝汗滝汗最近毎日生でバリバリ食べてます滝汗滝汗


気に入ってるみたいです滝汗滝汗滝汗

そして昨日は新じゃがのひき肉じゃがを作り途中に息子取り分け。




今朝はパンケーキ、ミックスベジタブル、イチゴ、チーズでした。

チーズは自分で割って食べるようになりましたルンルン

今日は今からお出かけなのですが、

息子は5時起床だけに、車走り出した1分しないで寝ましたルンルン




爆睡ピンクハート


コメントでよく野菜嫌いのご相談うけますが、
ある一定の時期は多少の偏食はありますし、工夫して食べさせる努力も大事というのが、、定説でありますが、、そんなのスルー


小さくても自分の意思ありますし滝汗
食べられるものを楽しく1食べるのが一番だと思います!!!!

どうしてもということなら、ほうれん草などパンケーキに練り込んでしまうか、ポタージュ形など
姿消す、、、滝汗シリーズですかね。


バランスよく食べる〈  楽しく食べる

比重ですかねルンルンお母さんがピリピリしちゃうて
空気で伝わりますし滝汗

もう、、日本の育児書的なのは何かと理想論多過ぎてニヤニヤ窮屈になりますよねニヤニヤ

理想論は頭の片隅で、、ニヤニヤ


緩すぎる返答ですみません。