九条ネギと豚バラの和風ペペロンチーノキラキラキラキラ


レシピですニコニコ



グリーンハート材料グリーンハート


豚バラ  300g
九条ネギ   4.5本  なければ長ネギ2本で
ニンニク    1かけ
オリーブオイル 適量
和風顆粒だし   小さじ2
醤油     小さじ2
お酒     大さじ1
お塩     少々
鷹の爪   お好みで

九条ネギをじっくりオリーブオイルで炒めいったん取り出します。


次にオリーブオイル、ニンニクを入れ香りが出てきたら豚バラをいれて炒めます。お酒いれます。
色がかわってきたらネギを戻します。
和風顆粒だしをいれます。そして最後にお醤油で香りづけ。

完成!!


鷹の爪入れる場合はお肉炒めるまえにニンニクと一緒にいれて下さい!今回は娘も食べるので写真では唐辛子抜いてます。私の分だけ後のせしました!!!!


そして盛り付けの際はさらにカットした九条ネギでダブルネギピンクハートピンクハート



九条ネギと豚バラの和風ペペロンチーノ
完成!!!!!!!!


九条ネギじゃなくても長ネギや玉ねぎでも
美味しいと思います!


簡単なので、ぜひニコニコ




こちら様は本日の営業終了しましたニコニコ


本日も思うままに動きまわってました。笑
そしてその後ろをついてまわって一日の大半が終わりましたニヤニヤ

 

息子にとってはダイニングテーブルの下は
もはやアスレチック。笑


そして赤ちゃんせんべいを食べあとよく見てると
口を拭くような仕草をするのですが、今日もよく見てたらそばにった布を掴み口を、、、



ってニヒヒニヒヒニヒヒその布、、
私の着てる部屋着のスカート!!!!!!!!ニヒヒ


夜は、、離乳食食べさせてる時
ブーブーやってスイカが飛んできたので( ̄▽ ̄;)
床に落ちたのを拾っていると今度は私の頭に色々降ってくるという事故ニヒヒ

 今日は雨だったので最初から引きこもり確定してましたが、、 

家から出なくても沢山のアトラクションがありますニヤニヤ


何時間見ていても飽きない生後8ヵ月ですキラキラ