{F031E118-93C5-4ABB-981F-6ED74D840962}
今朝、宅急便でビッグサイズな立派なうなぎがピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


関西に住む知人の方が送って下さいましたキラキラ
早速、今晩美味しくいただきました爆笑

関西バージョンのうなぎ。
生まれて初めて食べましが、、美味しすぎて
感動ラブ口の中でとろけましたピンクハート

関東のうなぎと全然違うんですね!!
食べ終わって気になりすぎて!すぐにネットで
お勉強。笑

関東と関西うなぎのさばき方から違うんですね!
関東は背開き。関西は腹開き。

本当、料理って奥が深くて面白い!!!!!!
時間が無限にあったら全国、全世界の料理の勉強したいです爆笑


そんな娘はうなぎ食べられないので納豆ごはん🍚爆笑茨城県での工場見学のおかげで納豆復活してくれてよかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こんな夜に助かる助かる。


この間、コメントでご質問いただきましたが8割以上娘は基本別メニューです。

こちらがあわせることもしますが、、、さすがに週3冷しゃぶとかは滝汗滝汗滝汗滝汗大人は無理。。笑
飽きます。アセアセアセアセアセアセ

どんなに作るのめんどくさくても、、
別メニューですニコニコ

私も食べたいもの食べてないとストレスになってしまうので( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ

これでも昔よりは食べられるもの増えたので
まだ楽ですルンルンルンルンルンルン

がしかし。さすがに最近、、
臨月が近づくにつれて、、
別メニューしんどいですピンクハート

明日からの夏休み、、いかにキッチンにいる時間を短縮しつつ別メニューじゃなくてすむものを作るか。。

この夏の課題ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

偏食のちびっこがいらっしゃるお母様方!!夏休み!!お互い
頑張りましょーー!

{4FE87329-63F2-4713-BDE0-5427B1ED3943}
さっ。今夜もスパルタピンクハートで算数タイムします!


そしてそのあとは、
明日は家庭訪問!!
なのでお家の中を全力でお片づけです滝汗滝汗滝汗滝汗

今夜はまだまだ長いウインク


ではでは皆様今日も1日お疲れ様でしたピンクハート
よい夜をキラキラキラキラキラキラキラキラニコニコ