《捨て活とお昼ごはん》 | ♡diary♡

♡diary♡

ブログの説明を入力します。



野菜室に米粉のみだったのが
(春休み&旅行に行くのですっきりさせてた)
夫のおばあちゃんが作った野菜を大量に貰った
もうパンパン汗うさぎ

お昼に胡麻があるので菜花を茹でて


マヨネーズと和えたやつ作って


優待品で貰った炒飯の素


砂肝と舞茸があったので炒飯にプラスしてみた
砂肝は子どもたちに不評
私が食べたかったからいいの真顔



牛乳の賞味期限が過ぎてたのでラデュレの紅茶を入れてロイヤルミルクティーびっくりマーク
子どもたちは飲まないのでひとり飲んだけどちょっと多かったかな笑い泣き


雑穀米が残り少しだったので新しいのに入れて👇は捨てた


こっちに入れたのでパンパン笑




お休みの日に1号が好きなうどん屋へ
暖かい日だったから、30分ぐらい並んだ無気力
暑かったのでぶっかけ
天ぷらは夫がやらかしてる
えびの天ぷら、竹の子の天ぷら

竹輪天、太刀魚
見えてないけど奥にかき揚げ
私的には太刀魚がふわふわで美味しかった照れ




家族で髪をカット

 
夫が『新学期だから切っておこう』

私『あと2か月ぐらしたらプールで切るのに』

夫『びっくり



私は大谷妻の画像を見せて

『こんな風にしてください』

ファンでもなんでもないけど笑い泣き
枝毛とか気になって久しぶりに短くしたくて思いきって肩ぐらいにした✂️

すっきりしたけどやっぱり長いのがいいのかって思ってまた伸ばすことにする←短くしたら毎回のやつ

でも長くなると短くしたくなるの、何で泣き笑い


そのあと子どもたちが公園行きたいって言うので公園へ

ちょっと桜が咲いてた

夫の両親が子どもたちを預かってくれたのでちょっと休めれたふとん1

といっても子どもたちの半袖の下着買いに行ったりしてたんだけど笑

掃除、1号の宿題の答え合わせ←これが中々時間かかる

2号がカルタやりたい←なぜか二種類のカルタをやって、2号が札を取れなくて泣きながら怒る←めんどくさ無気力

1号が珍しく気を効かせて2号が取るまで待ってあげてた←優しいところあるじゃん

とあるブロガーさんが紹介してた本を読みたくて図書館にリクエストするために予約の申込用紙書いたり

で、またご飯を作るっていう昇天

春休み、あと少しびっくりマーク
ファイト、自分