年に一度の大切な日 | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

8月末。

死産した子の誕生日✨

基本、仕事を休みにしてます。


毎年仏具的なものをちゃんと買おうかなとか悩むけど

結局買わずに終わっているアセアセ


コーナーの掃除をして、骨壺の中を確認して、

飾ってあるアルバムを見直してあの頃を思い出し。


その流れで部屋の掃除を始めて。


たいてい掃除で1日終わってしまう笑っ



あとはケーキでお祝い。

まぁちびチョコなんかは

ケーキを楽しみにする日になってるかな。


一応こども達にもこの子のことを伝える日だったりする。



元気に生まれていれば

今小学1年生!

この子が生まれなかったから

双子に出会えた。




誕生日。

私とこの子の2人の時間。

これからもこんな感じで過ごしていくんだろうな。