冬休み突入~ | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

ちびチョコ冬休みに入りましたー



ハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミ


初日は美容院✂️

まぁ…本物の美容師さんにカットしてもらえば、

それはちゃんとキレイに仕上がるよねニヤニヤ

双子もちびチョコも切ってもらえてかなりスッキリした。

私はもうこども達の髪の毛切れないんだよ。

自分の子なのにな。


でね、夜に義理母からLINEがきて、


お礼のLINE送りたいんだけどなんて送ればいい?

だって。


今回切ってもらうの3回目だけど、

そんなこと聞いてきたことないのにさ。

カットしてもらった直後に、

家族のグループLINEに写真付きで

カット終わったって送ったんだよ真顔

義理母に個別に送りたくないからグループLINEで済ませたのにさ。


カットの様子を聞きたかったのか?

…人に聞くことじゃないだろうがムキー

ホント気分悪いー。



おすましペガサスチーズおすましペガサスチーズおすましペガサスチーズおすましペガサスチーズおすましペガサスチーズおすましペガサスチーズおすましペガサス


あとはちびチョコとベイクドチーズケーキを作ったショートケーキ

無性に作りたくなって2週間前くらいに久しぶりに作ってみたけど、

簡単だしおいしいし酔っ払い

これならできるとちびチョコを誘ったよルンルン

普段全く相手をしてあげないし、怒ってばっかりだから、

2人の時間ができてよかった。



サンタクリスマスツリーサンタトナカイサンタクリスマスベルサンタクリスマスツリーサンタトナカイサンタクリスマスベルサンタクリスマスツリーサンタ


クリスマスは…

前々日くらいにちびチョコがサンタさんに手紙を書いてて。

その前に欲しいものは聞いていたから、

大丈夫だったけど、

手紙とチョコを机に置くちびチョコに夫婦でほっこりデレデレ

ちびチョコにはスニーカーにローラーがついてるやつ。

ちび達はなくてもいいかなと思いつつ、

出先での時間潰しになればと電子お絵描きパッド。

ちびチョコは、サンタさんにあげたチョコがなくなっていて、

「たべてくれたんだ~!」

って喜んでた。

で、お返しのお菓子を見て…

「これママのじゃないの?ママが置いたの?」

ってポーン

旦那が

「サンタさん、ママと好きなものが似てるんだね~」

ってフォローしてくれて助かった笑い泣き



まだ冬休みはこれからー。

年末年始は義理家に通うのかなー

憂鬱だー。