こんにちは☀

国語のテストで20点をとった女ことなっちゃんです。

 

はい、ということで今日もブログを書いていきたいと思います。

今日のテーマは夜の過ごし方です。

 

私、最近朝のルーティンは定まってきたんですけど夜のルーティンはまだ定まっていないのが最近の悩みです。

朝のルーティンは遅くても6:30までには起床して着替え・洗顔・コーヒーの準備をしてテキスト2冊を1ページから2ページ分を解くことを必ずやるようにしています。この時のルールとしては「朝起きて絶対にスマホには触らない」ってことだけをルールにしています。

というのもついスマホをいじると一時間は余裕で経過してしまうくらいに一度触ると長時間奪われてしまうから朝起きてすぐはスマホはいじらないって決めています。

いじらないように自分の手に届く場所にスマホは置かずに鞄の中にしまっておくようにすると取りに行くことがめんどくさいって思って自然と朝のスマホ依存は改善されつつあります。

でも、夜のお風呂入った後にスマホいじってダラダラしてしまうんです・・・。

昨日も夜スマホ触ってたら気づいたら一時間経過していて本当は読まないといけない本があったのに読めずに寝ることになりました。

この状況どうにかせんとなーって改善策を模索中です。

 

風呂あがってスキンケアしている間(美容液・クリーム・パック・ヘアケア)にYouTube見ていることが多くてその区切りをうまく見つけられてないんだろうなっていうのは自覚し始めて、この区切りをどうやってつけよーかなって思ってます。

何かいい方法ないかな。

 

昨日から今日にかけて風が強いですね。今窓の外をふと見たときにから風の流れに逆らうように一匹の鳥が飛んでいて大変そうだなって思いながら見てました。🐤

私も夜のスマホ依存少しずつ改善できたらいいな・・。