今年は強かったタイガース🐅










38年ぶりの日本一🏆




















38年前は子供の会に入会してて学校終わったらチャリで甲子園にようけ観戦行ってたな〜📣










その頃はバース、掛布、岡田の最強クリンアップに1番の真弓とホームランの数も凄かった⚾️










それにバース、掛布、岡田とシーズン100打点以上!なんと言っても巨人の槙原からバックスクリーン3連発は今だに記憶が残ってますね😌










それから38年経ち当時現役選手で日本一を成し遂げた岡田さんが監督になって再び日本一と素晴らしいですね✨




















2005年はリーグ優勝だったけど素晴らしい指揮官です。










日本一翌朝はコンビニでスポーツ新聞を購入📰




















永久保存です😁










2003年の星野監督、2005年の岡田監督の時代のリーグ優勝新聞も永久保存しております📰










今年は投打とも噛み合い最高のシーズンでしたね🎵









固定してたのも良かったし1、2番の近本、中野に8番の木浪も素晴らしい活躍を✨








































投手も村上に現役ドラフトで加入した大竹二人が大きかったです✨










あれよあれよと貯金は32で2位カープと11、5ゲーム差でリーグ優勝🏆










岡田監督の予行練習の言葉も響きましたね!










そして59年ぶりの関西ダービー










ここ近年では物凄い白熱した日本シリーズ🇯🇵










アレのアレですわ🥹

















































大阪は大盛り上がりで予想通りの道頓堀ダイブしてましたね〜しかも37人‼️










予行練習が本番となりましたね!










しかも岡田監督は第7戦の最終試合前に監督室に呼ばれた先発の青柳に言ってたそうですね🧐










青柳で始まったシーズンを青柳で終われると言われ気持ちが更に入ったみたいですね🥹










嬉しい気合いが入る言葉ですね😁










ルーキーの森下も歴代新人記録の日本シリーズ7打点と大活躍⚾️










天国の横田くんも喜んでますよ✨




















いい夢を見させてくれてありがとう✨










来年も変わらず応援しまっせ📣