20日のリベンジにと仕事帰りに鳴門へアオリ調査🚙









土曜やのに各所、車が少ないです!










最近アオリが釣れんから太刀魚へと切り替えたんかな?









前回と同じポイントへ18時に到着し開始するも反応ありまへん💦









1時間経過しても反応ないんで久しぶりに猪🐗が出没するポイントへ🚙









先行者1名居ったがほぼ貸し切りですね!










ここも反応ないですね!









仕方なく㊙️のエギを出すしかないかな🤔










もう売ってないんで出したくないんやけどな〜と嫌々装着して開始!










すると替えて2投目に‼️









小さいがホゲ回避の1つ🦑




















やっぱ釣れるな〜😁










少しずつランガンしながら狙うとフォールで抱いてましたわ❗️




















更にハイピッチジャーク後のステイでイカパンチ🦑乗らず回収するとゲソカット💦










再度ハイピッチジャークでエギを跳ね上げた瞬間ズシっ❗️ヤバっ❗️タコや🐙










屁ばりつかれる前にゴリ巻き💦










キロはある重量感に巻きながら頭に浮かぶのはボイルでかぶり付くのとタコ焼き🤤










際まで寄せると予想通りにデカいタコ🐙










すると抜きあげる前に何故かテンション緩みサヨウナラ😭










マジか〜要らん事を考えるんちゃうね〜🤣










少し移動し中層付近で追加🦑




















更に移動し3段シャクリでの3回目にフワっとテンション抜けて😭










オーマイガー🤷‍♂️










犯人は太刀魚やね😡










貴重なエギを切りやがって💢










太刀魚が回って来たらもう釣りにはなりませんわ

😫










エギがロストするばかりなんでストップフィッシングにしました🎣










22日は2時間半でアオリ3バイでした✋🏻










20日のリベンジは少しはできたが陸でのサイズは伸びませんね🤔










まだ水温も高いので暫くの間は鳴門も楽しめそうです✨










あとはアオリの軍団がやって来るのを願うだけ🥺










次の日曜は県南ティップラン釣行😁










陸が小さいから沖でキロアップでも釣って来よや🦑