mow,chow | RE:

RE:

ブログの説明を入力します。

私、30になるまで大きな怪我も病気も

したことなくて、なんなら病院にすら

年に1回行くか行かないかだったのに。



31歳でまさかの帝王切開での出産から、

風邪引いたり、痔になったり、薬疹が出たり、

虫垂炎に2回なったり。

で、今回虫垂摘出手術。

またまたお腹に傷が増えたよ。


ほんとーに、自分がこんなことになるなんて

思ってもいなかった。



虫垂炎なんて30過ぎてなると思わなかった。



で、人生初の全身麻酔だったわけだけど、

酸素マスクつけて、点滴から麻酔入れて

その瞬間に喉がグってなって

ちょっと苦しくなって、呼吸を深めにして

いつ眠くなるんだろうって思ってるうちに

記憶ない。

寝る寸前、あ、BGMは硝子の少年だ

って思ったのは覚えてる笑


名前呼ばれて目が覚めたら

ベッドの上でたぶん病室に運ばれてた。

喉が痛くて鼻が詰まってて苦しくて

胃が痛くて涙がぶわーっと出てきて

ティッシュ渡されたけど手がしびれてて

看護師さんに痛くて涙出ちゃう?って

聞かれたけど分からない〜って声振り絞った。


けど、放置されて笑


10分くらい経ったら全部落ち着いて

鼻水もかんで、楽になった。


この時点では局所麻酔も効いてたし

痛みはなくて、ただ胃が痛かった。

腹腔鏡手術するとガスの影響で

胃が痛くなるらしい。


フットポンプは帝王切開の時より

短くて素材も優しくて辛くなかった!


手術終わってスマホ触れたのが14:30くらい。

そこから次の日の10時過ぎまで寝たきり。

絶飲食。つらかったー。

まず、寝たきりだから腰が痛かった。

寝返りしたけどお腹も痛いし

色々管も繋がってるから動きづらいし。

水も飲めないからうがいだけ。

飲みたい気持ちを抑えてぺっと吐き出す。


痛み止めの点滴を2回くらいしてもらって

夜は2時間くらいを2回寝れたかな。

前の人が眠剤飲んでイビキかいて寝てて

うらやましかったよ。


翌朝10時過ぎにベッドを起こしてもらって

腰が解放された。

その後立って歩いたんだけど、

立つ時の辛さはそこまでなし。

だけど上半身を起こした瞬間に

胸から首あたりがピーンってなって痛かった。

呼吸もちょっとしづらかった。

トイレまで歩けたから尿管抜いて。

心電図モニターと点滴も外して。


パジャマに着替えて採血とレントゲン。

レントゲン室はさすがに遠いから車いす。

何気に人生初車いすだったかも?笑


どっちも問題なしでお昼ご飯!

41時間半ぶりのご飯は五分粥と魚とかぼちゃ。

おいしかった。


トイレまで歩いたりしたけど

肩が痛すぎて。。。

これも腹腔鏡手術のガスのせいらしい。

そんなの聞いてないぜ、、、


傷口の痛さより、胃と肩が痛すぎる。

でも歩かないと回復しないしなー。


痛みレベルは帝王切開より全然なんだけど

傷口と関係ないところが痛いからムカつく。

あと可愛い赤ちゃんがいるわけでもなく

1人の戦いだから頑張れない。



明日退院だけど、大丈夫かね。