みなさま、こんにちは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑


「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ

ーーーーーーーーーーー

今日は
お友だち家族と新年会をしました口笛




息子たちはお友だちと遊ぶ時間が
必要だったみたいです照れ

笑って、汗かいて、気にくわなくていじけて(←笑)
とにかくすっきりした顔になりましたキラキラ




来てもらえて良かったです✨



お昼は

◯タコス
(ミートソース・サルサソース・アボカドディップ・レタス・チーズを好きなように挟んで)
◯ぎゅうぎゅう焼き
◯カップ寿司
◯コーンスープ
◯豆乳メレンゲケーキ
◯豆乳焼プリン


タコス

・ミートソース、サルサソース、アボカドディップ、レタス、チーズを好きなように挟んで頂きます



サルサソース


・トマト、ピーマン、玉ねぎをみじん切り
・オリーブオイル、塩、酢、チリパウダーで味付けします

さらっとあっさり食べられますよ~



ぎゅうぎゅう焼き

・天板に塩して
・好きな野菜、肉、ウインナーなどをぎゅうぎゅう入れます
・もう一度上から塩して
・オリーブオイルまわしかけ
・蓋して強火






カップ寿司(友だちが写真撮ってくれました音符

・酢飯と好きな具(今回は鮭フレーク、スクランブルエッグ、カニカマ、アボカドディップを酢飯とサンドしました)



コーンスープ(写真撮り忘れ)
・玉ねぎを柔らかく煮ます
・コーン缶を入れます
・ミキサーやブレンダーで撹拌します
・塩麹、塩、こしょうで味付けします






みんな笑顔で
からだも喜んで
とってもいい時間でしたラブ





お付き合いありがとうございますピンクハート















お料理作り、お菓子作り、なみ飯会など





おやつのレシピ購入できますお願い



若山家の晩ごはん6月

 

 7月

8月

9月

10月