へたれ野球団 ゴルフ同好会 2013 | へたれ野球団のブログ

へたれ野球団のブログ

鍋・寿司・ホルモン・ジンギスカン・・・三冠王は散肝王!?
今日のゲームの勝敗よりも、ボクらの肝臓のほうが心配です・・・。
そんな草野球チームのブログです。

ISサポート(通称:へたれ野球団)には、実は数名のゴルフ愛好者がいて同好会を結成しています。
その数もここ数年で少しずつ増えてはいるのですが…(というかゴルフやる人は問答無用で会員にさせたい意向てへぺろっ

今回は(も?)監督・ハッシー+いつもの?3名でコースに行ってきましたゴルフ


ひにち:9月7日(土) 12:33スタート
ところ :新篠津村・ニューしのつゴルフ場
参加者:ハッシー・マツ・アユム・きみどり
てんき :まずまず

空は時折小雨がぱらつくどんよりとした曇り空ですが、暑くもなく寒くもなくのちょうどよい気温。
ハッシーは自分のお友達を誘って2人で先にスタート。
後発組は残りの3人でのんびりゆったり周ります。

ニューしのつゴルフ場は初めてでしたが、芝生は想像以上にキチンと手入れされているし、川っぷちにありがちなどこまで行っても平坦なコースなので、シングルくらいのうまい人には面白くないコースなのかもしれませんが幅も割と広くOBは少なめ。普段ボールが曲がる人にはとっても嬉しいかもしれません。
これで午後スタート4700円。どこかのCMじゃないけど、『お、値段以上♪』な感じがします。
 
$へたれ野球団のブログ$へたれ野球団のブログ
 ↑いいでしょ、この濃い緑の絨毯♪

アユムは今月末に仕事でのコンペを控えているとのことで、それまで練習に明け暮れるそうです笑 なんと今シーズン初のコース、しかも1年半ぶりだとかで、いい実地練習になったのではないでしょうか?

先にスタートしたハッシーたちは、なかなか上がってこない私たちを待ちくたびれて帰ってしまっていました(^^;)ごめんね
そりゃあうまい人2人が乗用カートだもん、早いさねカート

 
$へたれ野球団のブログ

野球とはまた違った楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんもゴルフ始めましょ♪

それにしても新篠津は自然の宝庫でした。
クラブを構えればシャフトにトンボがとまるし(笑)、とんびや鷺と思われる鳥たちが目の前を低空飛行していったり。札幌から50分なのにね。都会のすぐそばに大自然。これが北海道の魅力の1つなのでしょう。

参加したみなさん、お疲れ様でした。
筋肉痛はもう来たかな?(私はその気配がないよ)