林 竜登(はやし りゅうと)

工・機械航空宇宙工/刈谷(愛知)/参段





剣道の実力においては我々の学年でトップクラス。いつも見習うところばかりで、私自身よくアドバイスをありがたいことにいただいています。なぜ何の役職にもつかなかったのかは彼自身に聞いてみてください。性格はシャイなので積極的に話しかけてみないと会話は発生しませんが、丁寧で優しいので剣道の助言がほしい時や大学生活で心配事がある時は彼にしてみると良いでしょう。







星野 竜馬(ほしの りょうま)

工・環境土木建築/海陽学園(愛知)/参段





他校の方々が練習試合に来てくださった際、その中に自分の通っていた道場の先輩がいたのに挨拶に行かなかった無礼者。

彼の軽快なラップは聞く者を魅了する(笑)。

年末年始にイタリアに語学留学してて、美味しいお土産を持って帰ってきてくれた。

情報リテラシーがなく、旧Twitterで一悶着起こした過去がある。

同学年みんなの英語の救世主!多くの同級生が彼の仕事に救われている。

部活の役職にも就いていて、みんなのために頑張ってくれる一面もある。

ラーメンと中日ドラゴンズが好き。






益池 拓夢(ますいけ たくむ)

工・環境土木建築/明和(愛知)/参段





特徴

①優しい

②頼れる

③面白い

④巧剣士

⑤努力家

⑥腕ムキムキ


剣道部のマスコット的存在の彼は思いやりに溢れている。体を痛めてそうにしていたり、まだ筆者が部に馴染めてなかった時はめちゃくちゃ気にかけてくれた。

また、彼は頼りがいがあり、何か頼んだときはしっかり仕事をこなしてくれる。将来は副キャプテンになるとかならないとか。

優しいので、話しやすいのは言うまでもないが、話もおもしろい。いつも休憩時間でみんなでわいわい話している。

そんな優しさしか感じられない彼だが、めちゃくちゃ剣道が巧い。面も小手もとても器用に打ってくる。

しかしそんな自分に甘んじることなく、いつも向上心にあふれている。自分で調べて動画をみたりして勉強しているようだ。


そんな心優しい彼にはまだ春が来ていない。誰が春の風を吹かせてくれるのか。桜咲かせた合格生の諸君、たくむんに会いに来てみよう!







望月 悠磨(もちづき ゆうま)

経済/向陽(愛知)/初段




師範やOBの先輩方のことが大好きで一度聞いた話は絶対に忘れない超人。

この真面目な面とは想像もできないほどお笑いのセンスが光っておりまたオードリーの大ファンである。

このセンスもオードリーから授けられたという逸話がある。(諸説あります。)

また剣道部で1番スマブラが上手く彼を倒したものはまだいない。

彼はバイトの賄いが大好きでありバイトの同僚からは「よく食べる望月くん」と皮肉られているほどだ。







奥村 朱里(おくむら あかり)

農・資源生物科学/北野(大阪)/弍段





彼女は現在部員の中で唯一の大阪民だ。大阪出身の後輩がほしいらしいので大阪の人はみんな剣道部に入りましょう。そして彼女はお菓子づくりが上手だ。今年のバレンタインは宝石みたいな琥珀糖をくれた。筆者は初めて食べたがあまりにも美味しすぎて人の3倍食べた。天才である。一方、単位不取得の危機(ちゃんと取っていた)での様子は実に愛くるしい。愛すべき存在。







長野 悠来(ながの ゆら) 

法/徳島北(徳島)/弍段





遠路はるばる四国は徳島の地からやって来た女の子。普段は「〜やけん」という徳島弁で話すおっとりとした彼女だが、一度竹刀を握ると猪突猛進の勢いで攻めてくる。そんな彼女は最近、海外研修に行ったり、名大生の中ではレアな6限を履修したりと多忙を極めており久しく稽古に来れていない。彼女と共に再び稽古できる日が待ち遠しい。







蜂須賀 成美(はちすか なるみ)

理/岡崎(愛知)/参段





我らが学年の頼れるお姉ちゃん的存在。アドバイスを求めるとめちゃくちゃ丁寧に教えてくれるし、同期で遊びに行ったときには完璧な内容とタイムスケジュールの企画を用意してくれた。(いつもありがとう!)

そんな彼女が目がないもの、それはプリンである。彼女のインスタのストーリーでは、ときおり彼女のプリン愛が垣間見られる。先日も、彼女は関東遠征中の自由時間を利用して東京のおしゃれなカフェにプリンを食べに行っていた。本当に女子力が高い。その上彼女は人がよく、稽古熱心だから後輩の人気を集めること間違いなしだ。筆者も見習いたい。






安井 優花(やすい ゆうか)
教育/一宮西(愛知)/参段




彼女は、

よく笑い、よく寝て、

よく食べ、よくこぼし、

よく遊び、よくコケる。


いつも珍エピソードで女子部に笑いの渦を巻き起こすムードメーカー。この前は脱いだはずのシャツを腹巻きのようにした状態で試合をしていたらしい、、、

そんな彼女だが、試合になると素早い面で確実に一本を取り、何事もなかったかのように帰ってくる。非常に頼もしい。これからも彼女の行動と試合での活躍ぶりに目が離せない。