すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

   

子供から恨まれてもかまいません。

 

私がしてましまったんだから、

覚悟してます。 

 

受け止めます!

 

 

 

 

非ダイヤママさんが、

よく言われるセリフです。

 

 

一見「私が責任とります」って、みえる。

本人は「責任とります」って本気で思って言ってるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

ちょっと一旦考えてみて?

 

イヤイヤイヤ

 

非ダイヤのままで、

どう責任とれるんだーい?

 

 

 

 

 

 

    

子供から恨まれてもかまいません。

 

私がしてましまったんだから、

覚悟してます。 

 

受け止めます!

 

 

 

 

このセリフって、

ただ開き直ってるだけよね(・∀・)

 

 

 

本気で悪いなんて1ミクロンも思ってない。

思ってたら、こんなこと言うわけナイ。

 

 

 

 

 

 

覚悟って何の?

受け止めるって、どうやって?

何をもって、責任とるの?

 

 

 

 

あなたがしんどい理由は

 

 

何十年と植え付けられたゴミ母のせいであって、

あなたが悪いんじゃない。

 

 

 

けど、

 

 

 

 

しんどい何十年は返ってこないよね?

母親、責任とってくれてないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

だからしんどいんだよね?

 

 

 

 

 

非ダイヤの人ができることは、

ダイヤを思い出すことだよ!

 

 

 

 

ダイヤを思い出しても、非ダイヤの過去は消えない。

過去の清算はある。

 

 

 

あるけども、よ?
 

 

 

 過去の清算15年あり、ダイヤ歴10年

※子供15歳の時にダイヤ思い出してその後10年

 

 

 

過去の清算(子供が15歳までと、本人の非ダイヤ年数でしちゃった時に起きる問題)はあるのものの、子供にもダイヤを思い出した私を見せられることで、子供の見る目も変わってきたように思う。

 

 

「お母さん、なんか変わったね。毎日楽しそうだね! お母さんみてたら、何歳でもやっていいと思えてきたし、私もなんかやってみようかなと思えてきたよ」

 

って言ってきたぞ(・∀・)

 

 

自分もめっちゃ毎日楽しい。

 

 

 

 非ダイヤのまま25年

※子供15歳の時に非ダイヤだと気づいたが、そのまま10年

 

 

 

子供にどうやら嫌われているようです。

 

けど、いいんです。

子供が決めたんですから。私にはどうしょうもありません。

できることは何もないですが。嫌ってくれても結構です。

 

 

(えっと、、、これが覚悟で責任とるでしょ、、か?)

 

 

非ダイヤだと気づいたのは10年前ですが、

特に何も変わらず毎日イライラするし、楽しくもありません。

 

 

 

 

 

どっちがいい?

 

ぜんっぜん違う未来になるよー!

 

 

 

 

ほんでね、

 

 

 

ゴミ母が言うようなことって、

 

子供がいる人が自分も使ってしまうと思いがちだけど、

そんなことないのよね。

 

 

 

子供がいようが、いまいが

 

 

子供の部分を

 

 

 

旦那

友達

同僚

後輩

上司

ママ友

家族

親戚

 

 

に、変えて使用してる。

 

 

 

 


 

 

しちゃうよ。

 

 

だって、してた母親しかしらんのだもの。

あなたのせいじゃない。

 

 

 

ないけども、あなたのこれからは、
 

 

気づくと変わってく!

 

 

 

実例を紹介しちゃうー(・∀・)

 

 

 

 

 

 

自分のキャパを考えて、

90日やったの素晴らし!

 

 

 

ここで、ダイヤ思い出せました!って言わず、

「怖い」と思うことが少なくなった。

サイコーよね指差し

 

 

ダイヤを思い出せてるかどうかって、

現実が変わるかだし、その間にタイムラグもあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ親と同じような台詞を自分が言ってしまった、というのが驚きでした。
被害者は加害者にもなる、というのを頭で理解できてたと思ってましたが、
まさかに似たようなゴミ発言も(自分から)出るとは

 

 


はい!ココ!

 

 

ほんとココ!!

気づいたの素晴らしすぎたー!!!

 

 

 

 

 

実際に数字で出してみるをやってみた結果わかったよね指差し

 

 

なんとうらやま~な常態なのに、

数字で出さない間は、ずっと不安に包まれまくってたもんね。笑

 

 

 

 

 

 

過剰に!ってとこがポイントよね!

 

 

 

 

 

厳しいことをはっきりと言ってもらえたことが良かった。

 

 

ふふふ。

 

 

大事なことは「今でしょ」を

見極めて言うすずみりです。笑

 
 
「母親が火種と理解できてよかった」
 
 
これは大きいよね!
 
 
 
 
近況もありがとう。
次回も楽しみにしてますニコニコ
 
 
 
 
 
火種はさっさと消して
残りの人生楽しもう!

 

 

 

InstagramTwitterはこちら!