NAOKO SUSAI BLOG

NAOKO SUSAI BLOG

須齋 尚子 の 陶芸 と 日々

M I R A C L E   T I M E

           作品たちも是非ご覧ください

        MIRACLE EGGS 不思議と奇跡の卵たち
          HP:http://www.miracleeggs.com/
Amebaでブログを始めよう!

 2019年、松の内も明けようとしています。

ここ数年夢中で走ってきて、昨年は少し心呼吸。

個展は控えて、振り返りと清算と未来への種まき。

そんな中で新たな幾つかの事に関わることができ、刺激と経験に恵まれました。

月2回の小学校低学年の生徒さんへの体験授業の講師、多ジャンルのグループ展への初参加、横浜美術館のワークショップも実現へと向かいました。

加えて日本建築美術工芸協会との繋がりも生まれ、作品も評価していただき大変嬉しく光栄でした。兼ねてより強く興味を抱いていた空間と作品との関わりについてより深く考えるようになり、陶芸の枠にとらわれず作品を捉える自由な発想、自分の中で何かが解き放たれていくそんな感情も抱きました。

 50代になってから富にこうして様々な新しい素晴らしい人々と経験に恵まれることは当に奇跡だと思います!

子育てもひと段落して色々な意味でこれから創るまた新たな人生について、自分の幸せの在り方について、身体との兼ね合いについて。。色々考えて違う歩も進めてみました。頑なに、背負い込む、ではなくしなやかににこやかに全てに向き合いたいものです。頭でっかちになりがちで、迷って。。の繰り返し。それでも少し思考の切り替え上手になれたかな?と思えます。これも本当に折々の奇跡の巡り合わせの賜物です!

 そして今年も新たな試みが決まりました!

9月に長野県東御市の梅野記念絵画館にて経営学のスペシャリストであり尊敬する友人である藻谷ゆかり氏との約1ヶ月に渡るコラボ展を開催します。

経営学とアートのコラボ展です!

自分との対話、自分の視点から感じるモノ、自分の中から湧き上がる感情や美意識からの作品に、経営学からの視点や視野からの発見が加わりまた違う何かが生まれる予感に満ちています。どうぞ楽しみにしていてくださいませ。

 

 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 新たな風が吹きますように。。。