個人的にはオミクロンよりもオロナミンの方が好きな仲摩です。

#ファイト〜イッパーツ

#それリポビタンな

 

どうも。

 

今回は「親指で完結する世界でいいのか」ということについて書いていきます。

 

蔓延防止重点措置が実施され、家の中で過ごす時間が増えました。

 

平日は家と会社の往復くらいで、あとは時々スーパーに行くくらい。

 

休みの日には、1日中家にいるなんてこともあります。

 

家で過ごすことが多くなると自然とスマホを見ている時間が長くなってしまうのですが、SNSをチェックしては人の投稿に「あーでもないこーでもない」と寝転がりながら指でポチポチしております。

#ゼロコーラとチョコチップクッキーを添えて

 

いろんな投稿を見慣れてくると画面に出てきた瞬間に興味があるかないかで判断して表面上の情報だけしか得ようとしていません。

 

いつから他人の人生を親指のスクロールだけで判断するようになったのか。

 

実際に動画制作や画像編集をやってみると分かるのですが、企画を考えたり、撮影した動画を編集するだけでもかなりの時間がかかります。

 

これだけ多種多様な動画が掲載されていると見る側の目が肥えてきますが、実際に制作する側は本当に大変です。

 

自分が経験したことがあるからとこんなことを言ってはいますが、SNSをやっている大半の人が見る専門という方だと思います。

 

ただ自分の職業柄いろんなことを発信しないといけない立場なので、他の人の投稿を見て「あーだこーだ」いうのではなく、自分ができることを日々何かしらやっていかないといけないなと感じました。

 

「一体お前は何様なんだ。人のこととやかく言う前にお前がやることやれよ。」ってやつですね。

#言い方が悪いな

#でも表情はめちゃくちゃ笑顔

 

それに何かを一生懸命やってる人って内容がどうとかじゃなく、単純にイキイキと輝いてますもんね。

 

コロナのせいなのか、長時間家にいるせいなのかは分かりませんが、これからどうなるか分からない不安な気持ちを持ちながらずっと家にいると考える時間も長くなり、周りの人の言動も気になりがちだけど、「隣の芝生は青く見える」とはよく言ったもので、周りの人の行動に注視するよりもベクトルを自分自身に向けて、こういう時だからこそできる何かを見つけてほしいと思います。

 

ちなみに僕は最近家事、自炊、読書と完全に引きこもりとしての才能を開花させました。

#お弁当まで作り始めた!!

 

与えられた環境に適応できる能力というのは、仕事や部活動にも役立つはずなので、どんな状況でもポジティブに行動できる習慣を身につけておくといいと思います。

 

 

ということで今回は「親指で完結する世界でいいのか」ということについて書いてみました。

 

 

#腹が減っては戦はできぬ

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。