昨日とある方と話をしていて、どれだけ周囲に対して建前だらけのアピール活動をしても、根本が変わらないと結局同じことの繰り返しだなと思った仲摩です。

#一時的なストレス回避にはなってもまた同じことの繰り返し

 

(中学時代かな?最近週1のバスケに誘ってくる陸上部と!

なんだこのピースでも無いポーズわ!!w)

 

 

どうも。

 

 

前回書いた「言いたいことは結果を出してから言え」という内容に関して多くの意見をいただきました。

 

 

 

 

コメントやDMに関してどうのこうの言いたいわけではなく、どうしてマイナスな方向に捉えられてしまうのかという疑問について考えさせてもらいました。

(いつもコメントやDMありがとうございます!)

 

先走った内容に関しては自分の悪いとこでもありますが、期待させておいて結局流れるといったことがコロナ禍でさらに多くなりました。

 

普段生活していて、なかなかイベントの企画段階から話が共有できるってないじゃないですか。

 

だから自分本位に言わせてもらうと、イベントの企画段階から共有してその企画が開催されても中止になったとしても一緒に「想い」を共有できたらなと思ってました。

 

 

「イベントするっていったのに開催されないじゃないか!」と言われてしまうとごもっともなのですが、僕自身このブログという場は、普段みなさんと共有できないようなことを一緒に共有できる場所にしたいなと考えて発進させてもらってます。

(嘘をついたと言われればそういう捉え方をされても仕方ないなと思いますが、ここでは企画が動き出したところから共有させてもらってます)

 

 

 

なので、正式に決定したイベントに関してはチームの公式SNSから情報を発進させてもらってます。

 

 

もし、このブログでの発信内容が、「○月○日に〇〇イベントを開催します!」という宣伝だけになってしまったら、僕がこうしてブログを書く必要もないし、チームのSNSをリツイートやシェアすればいいだけのことです。

#一気に内容が薄っぺらくなる

 

 

僕自身、他の人の宣伝だらけの投稿を見ていても面白いと感じないし、せっかくなら投稿者の人間性に触れられるような内容を見たいなって思っちゃいます。

 

 

積み重ねていくと周りの反応も変わってくるもので、このブログも投稿し始めた当初はほぼほぼコメントをもらうこともなかったし、このブログ内での内容に関して議論するなんてこともありませんでした。

 

 

今こうして議論できたり、コメントをもらったりできるのも日々の積み重ねの結果です。

 

 

先日、とても嬉しいメッセージをいただきました。

 

「携帯を開くときに、仲摩さんのブログが更新されてないかなって思うようになりました!」

 

そのメッセージを読んだ時に、その人の日常の中に「仲摩匠平」という存在が入り込んだんだなと思うとめちゃくちゃ嬉しくなりました。

#1日1仲摩

 

 

このブログを読んでくれている人は、少なからず「仲摩匠平」という存在の顔と名前くらいは知ってくれている人だと思います。

#初めてでたまたまこのブログにたどり着くこともあるのかな?

 

 

世の中にはそういった「あー、この人の顔と名前くらいは知っとるけど、実際はよー分からんのんよね」って人かなり多いと思います。

 

っていうより、自分に関わりある人以外ほぼほぼそうですよね。

 

明石家さんまさんだってテレビではよく見ているけど、実際の人間性のとこまでは分からないですもんね。

#編集されて放送されている部分の顔しか分からない

#でもさんまさんの場合は見る機会が多いからある程度の印象はある

#言いたいことを汲み取ってください

 

 

僕のことを実際は知らない人でも、過去投稿しているブログとか他のSNSを見てもらえれば、なんとなく人間性は見えてくると思います。

 

 

どれだけ表面上は良いこと書いていたとしても、言葉の端々に人間性って出るじゃないですか。

 

 

「この表現嫌だな。」とか、「この書き方素敵!」とか日々読んでると感じますよね?

 

 

なので、「仲摩匠平」という人間を認知してもらって、そこから人間性を知ってもらうための場としてブログを書かせてもらっています。

 

 

勘違いして欲しくないのが、マイナスのコメントやDMを批判しているわけではなくて、こういう想いを持ってブログを更新しているということを理解しておいてもらいたいだけです。

#良いことばかり言われてたら成長できない

#そこに優しさというスパイスを加えてもらえるとなお良し

 

 

そこの意識共有はしておいた方が良いと思ったので、このタイミングでこういった内容を書かせてもらってます。

 

 

 

スポーツチームの裏事情なんか、普段なかなか聞けないじゃないですか。

 

もちろんきちんとルールは守りながらではありますが、チームの運営状況を知れるのって面白くないですか?

 

 

少し話はブレますが、僕なら古野拓巳のオフシーズンの過ごし方やチームを決めたきっかけやタイミング、シーズン中の心境などを聞けたら面白いと思います。

#なぜ拓巳?

#頑張れドラゴンフライズ!

#応援は「頑張れ」で良いと思う

#言葉じゃなくて気持ちが大事

#成也のYouTube好き

#状況関係なくこのまま発信続けて欲しい

#逆境こそ最大のチャンス

#所詮周りのたわ言

#言いたい奴には言わせとけ

#お前たちはプロになっているだけですごい奴らだ

#俺は尊敬してる

#失敗はない

#勝った負けたは結果論

#成功するまでやり続ければ良いだけだ

#ハッシュタグ多ない?

#新記録更新!

 

 

公式でのリリースだけじゃなくて、その人の人間性の部分を聞けるとその人に自然と感情移入してきますよね。

 

 

 

そういうわけで、これからもこのブログ内ではそんな想いや出来事を一緒に共有できたらと思ってます。

 

 

まるで子どもが親に良いことあったら報告するみたいな感じにも似てますね。

#少年の心を持った34歳

#少年というより幼児なのか?

 

 

これからも皆さんを期待させたり、期待させといて「ダメでした…」なんてこともあるかもしれませんが、断片的な部分に反応するのではなく、仲摩匠平という人間にフォーカスしてもらって、一緒に良いことも悪い事もおもしろがってもらえると嬉しいです。

 

 

皆さんにおもしろがってもらえるように、これからもいろんな企画や仕掛けを考えていきたいと思います。

 

 

最近、ブログに関して様々な意見をもらえるようになったので、再度想いを共有させてもらいました。

 

 

 

長々と書きましたが、要するにこれからも一緒に巻き込まれてくださいということです。

 

 

これからも引き続きよろしくね!!

 

 

 

 

 

 

P.S.

今朝体重が82.6キロになりました。

昨日の朝までは84キロ代だったので、体重計がおかしくなったか、寝相が悪くて2キロ分動きまくったかのどちらかだと思います。

今夜、今朝の体重が正しかったかどうかを別の体重計でも測ってみようと思います。

82キロ代とか10数年ぶり!!

#もうわがままボディとは言わせない

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。