台北旅行 千と千尋の舞台 九份へ | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

おはようございます。

工藤倫子です。
 
 
 
台北旅行の続き
昨日は九份まで行って来ました^_^。
 
 
台湾2日目。九份へ。
私は海外もいつもいつもひとり旅ですが笑
一度も海外用wifi借りたこともなく、
モバイルバッテリーも持ち歩いたことがありません笑。
 
 
英語も中国語も全く話せないのに(・_・;
しかも、超方向音痴なのに。
しかも、毎回貧乏旅行なので、現地でタクシーに乗ることも滅多にありません。
 
 
基本電車かバス。
どうしているかと言うと、
大抵は地図や路線図を見せて「ここに行きたい」と言えばなんとかなります。
 
 
過去に一番時間がかかったのは、ウィーンの空港からホテル近くまでバスで行った時。
 
 
何度人に聞いても、空港の中でバス停が見当たらず、グルグルまわりました(・_・;。
 
 
でも、ありがたいことに、どこにでも日本人はいるので、日本人らしき人を見つけては
「スミマセン。日本の方ですか?」と声を掛けて、聞きます。
 
 
今まで、何度も何度も海外で日本人に助けられました^_^。
昨日もまたそんなことがありました。
 
 
九份行きのバスを待っていたのですが、
長蛇の列。
いつ来るのか、この人数が乗れるのか?
どんなバスなのか不安に思って並んでいると
 
 
「アイノリ、タクシーね」
と声をかけられました。
もちろんNoと言っているのにしつこい。
 
 
でもでも、そこに現れた日本人らしき女性がお二人💕
 
 
お得意の
「あのー。日本の方ですか?。これ、いくらって言われました?」
とお聞きすると、
「250って言われたんですが、200に値切りました」
まぁ❣️なんと素敵💕
 
 
バスだと100NTタクシーだと1200NTくらい。
しかも、バスだと1時間半は見ないといけないのに、タクシーだと40分で着くらしい。
 
 
もちろんご一緒させていただきました。
お二人は日本のアイドルグループの台湾コンサートにいらっしゃったそうです^_^。
 
 
降りた後は、帰りのバス停まで教えていただきました^_^。
 
 
今回も日本の方に助けていただきました。
あぁ日本人で良かった。日本人て素晴らしい💕
 
 
ということで
無事に九份にたどり着き、楽しむことができました💕
 
 
こういうのがかわいいですよね。
娘が小さければ買ってたなぁ。
 

こういうのもまたいいですよね^_^。
看板犬かな^_^?
 
 
 
 
 
 
 
目の前にはこんな絶景も見えますよ💕
 
 
 
 
そして九份といえば
皆さんの目的はこちら。
 
 
千と千尋の舞台と言われている
ここですね^_^。
 
 
夕暮れ時から夜にかけては
本当に混み合うそうです。
 
 
 
 
 
昼もなかなかいいですよ^_^。
 
 


私はいつもガイドブックに載っているお店には
行かないのですが
 
 
行かないと言うより、たどり着けないだけ笑
 
 
昨日は行けました❣️
ガイドブックに載ってたお店。
 
 
こちらです。
 
 
 
美味しかったですよ^_^。
 
 
 
 
色んなお店があって楽しいです^_^。
 
 
 
 
 
そしてまた立派な寺院。
 
 
 
 
 
ちょっと脇道に入ると
また違った風景があります。
こちらは民宿みたいです^_^。
 
 

 

 
 
この後帰りのバスにも乗れて
またバスの中では地元の方に親切にしていただき
無事に戻りました^_^
 
 
そして昨日はこの後まだまだ続きます^_^。
 
 
続きはまた
 
 
今日も素敵な1日を💕