ミッション:インポッシブル | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?


皆様こんにちは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。



今日は千葉県には「高温注意報」が出ていました。
天気予報では「急な雷雨に注意」とのことでしたが
昼間はとても暑くて良いお天気でした。


これから降るのかな・・・。


さて、そんなお天気だし、海や川・・・という感じでも
無かったので、息子と映画を観てきました。



つい先日、インサイド・ヘッドを観たばかりなので
「今日は何にするー?」

と言って、私たちが選んだのは
「ミッション:インポッシブル」


アクション映画、久しぶりに観ました!!
久しぶりって、いったいどのくらい久しぶりだろう・・・。


もう10年以上観たことない様な気がします。



去年、今年とどんな映画を観たのかなーと
Blogを遡ってみると・・・


インサイド・ヘッド

シンデレラ

くちびるに歌を

ベイマックス

バンクーバーの朝日

グレース・オブ・モナコ

ストックホルムでワルツを

宇宙兄弟

マレフィセント

アナと雪の女王

バックコーラスの歌姫たち



全部映画館で観ているので、
そこそこ映画館に通っているのかなーと
いう感じですよね。



このうち、「くちびるに歌を」は友人が試写会の
チケットにあたったからと誘ってくれましたが、
とーってもいい映画で、私の中でベスト5には
入る映画となりました。


それ意外にも、グレース・オブ・モナコ や
ストックホルムでワルツを なども
とってもお気に入りの映画で、機会があったら
また観たいです。



私の行きつけの映画館はイクスピアリ。
車で5分で行ける距離に住んでいるのですが
ここはとっても良い「気」が流れているので
行くだけで楽しいです音譜


いつも停める駐車場からアンバサダーホテルの脇を
通ってイクスピアリへ!




{9D778F64-186C-42F9-A10A-EC341874D593:01}




{91B493ED-E209-4EF6-AF3F-0B8A659C773E:01}






さて、
肝心のミッション:インポッシブルですが・・・


期待を裏切らない
というか、期待以上の面白さでした。


2時間25分という結構長めの映画でしたが
あっという間でした。


トムはやっぱりすごいですね!!

アクションのほとんどを自らやっているというのが
見所です。


トム・クルーズの映画を始めて観たのは
高校生の時でした。
もちろん、トップガンです。


あれから28年!
トム・クルーズ53歳ですよ!!


53歳にして、このアクション、この身体、このマスク!
プロ根性が半端ないですよね。


今回の女スパイ役の
レベッカ・ファーガソンも格好良すぎです音譜


こういうアクションを観たり
その背景にプロ根性を垣間みると


「うーん!私もがんばらなくちゃ!!」


と単純な私はモチベーションが上がるのでした。



そして、今隣で息子も

「トムってすごいね。あれで53歳なんでしょ」

と、つぶやいています。



やっぱり本物は世代を超えて
響くし、かっこいいんですねー!!



スカッとしたい方
是非観に行ってみて下さいね。


おすすめです音譜