いや~この数日の関西の暑さ☀️☀️たまりません。


でもわたくし働きだして5ヶ月目にして初めて三連休を頂きました✨

って3日前に出たシフトでまさかの祭日の三連休に予定なんて入れてる訳無く入れれる訳も無く😭ダラダラとすごしていたらもう明日で連休も終わりです。



その後は怒涛の❓️4連勤。 

 

 

でも短期で来てくれてる人はなんと6連勤とか入れられてるらしい😱鬼やん。

しかも3時間の勤務なのに私に止まらず彼女達も定時に帰れた事無いんちゃう❓️位働かされている。っつうことは必然的に私も残業になりますわな。 

 


で、部長さんとその後また話をしようと言われたけどそんなん言うてる間にどんどん日にち経つし、いくら考えても考えてもこのままだったら絶対に体も精神もやられてしまう❗と言う答えにしかたどり着かなかったので、話し合いする気配も無かったのでこちらから「退職願い」を提出しました。

 

 

だいたいの会社は退職する時は2週間前から1ヶ月前には言わないといけないとこが多いと思いますが規約を読み直したら、ここは「辞めたい時に辞めれる」と書いてある😲

 


そうなんだ💡と思ったけど、さすがのこの繁忙期に辞めるのは人として無い🙅だからと言って7月末で辞めるのも繁忙期に求人とかしてる場合じゃない🙅

で、私が辞めたら残る2人のパートナーさんは大変になるのは目に見えてるので私が面接から入社まで2週間位だったし、次のシフトが8月の中旬まで出たとこだったので、きっと1ヶ月後も同じ様な話をしていると思うのでそのシフトを終わらせてやめます❗と。



退職願いまで出したらダメだとは言えないのかその帰りに「○○さん」と呼び止められ「辞める時は退職届を出してもらわないといけないので」と雛型を渡されました。



と言う事で無事8月12?13?でラスト出勤となりました。

 


そこまでに新しい人を入れるも入れないも私の関与するところでは無いのでまた「やっと好い人に巡りあえた❗」って人をみつけてください。



いよいよ魔の倉庫からおさらばです。

 

連休前にまずは1人のパートナーに言いました。申し訳ないんですが8月半ばで辞めます

‥‥と。

すると「この仕事は続かんて」って言ってました。



まぁそれは入った頃から言われてたけど、私は皆とは違うから❗と張り切って始めたけど、張り切り過ぎたんかなぁ❓️🤣やっぱ半年でギブアップしてしまうことに。

 


でもここまで忙しくなければ‥‥時間制限の仕事じゃ無ければ‥‥もう少し余裕をもって仕事ができたらもう後0.5か1人でも人を入れてくれたら‥‥嫌いな仕事じゃ無かったし、ほんまに時間に余裕、心に余裕が有る仕事なら残業も全然大丈夫やってんけどなぁ。